2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Pahoa→Waikoloa

無事に、引越しが終わりました。
移動当日は、もうほんとバタバタで、荷造りの追い込みと車に積み込みで駆け回ってる横で、カーペットクリーニングの業者が作業…半分パニック状態だったかも。

引越しの出費をできるだけ抑えようと、U-HAULでバンをレンタルして、積み込みも運転も何から何までふたりでこなしました。
24時間レンタルで$19.95が売りらしいけど、実際の費用はもちろんもっとかかります。
マイルチャージもあるし、ガソリン代も。

引越しバン

このバンをHareが運転して、その後ろを私が、犬猫を積んだうちの車でついていきました。
ヒロで借りてヒロで返却なので、新居で夜を越して、翌日また2台でヒロまで運転…。
私、ヒロより北を運転したことなかったんだけど、今回いきなり北周りを往復しました。これでいつでも、ひとりでヒロまで遊びに行ける?

3時頃には出発するつもりが、案の定遅れに遅れて、やっと出発したのが夕方5時頃。
途中ワイメアのMACで止まったら、冷たくて強い風に震え上がったこと。
ワイメアからワイコロアへ向かう頃にはちょうど陽が沈んだ後で、薄青い中にそれでもくっきりマウナケアが見えたこと。
海側の空はぼんやりしたオレンジとブルーのグラデーションに染まっていて、引越しの興奮もあってなんだか不思議な気持ちになったこと。
引越しの思い出として、いつまでも覚えていそうな気がします。

 

引越します。

ようやく、引越しのGOサインが出ました~。
というのは、家を売っていたので…エスクローがクローズするまでは何が起こるかわからないということで、引越手配を進めつつも気が抜けない状態だったのです。
今日、最後のファイナルウォークスルーがあって、これですべて終わり!

さよならジャングル。

新居はワイコロアビレッジです。
コナに住みたかったんだけど、大型犬連れOKの物件がほんと少なくって。選択肢もあまりなく、結局ワイコロアビレッジの一軒家に住むことになりました。
Hareは同じBig Island Hondaのコナ店で働き始めます。
そして私も仕事を探します!キャラコになるべくひとりで留守番させなくていいように、私は夕方から夜の仕事を探す予定。うまく見つかるかな~。

経済的にはゼロから…いやマイナスからの新生活スタートになるけど、Hareと何度も話し合って決めた道なので、ポジティブにやっていきたいと思います。

新居のケーブルがつながるまでしばらくかかるようなので(ハワイのケーブルはいつもいつも対応が遅いの…。)またしばらく更新しませんが、次の更新は引越し後です!
 

珍しく忙しい日々

またちょっとブログをさぼり中でーす。
いや~色々と、バタバタしていて、キルトも全然進んでない!
まだしばらくは忙しい日が続く予定なので、多分ブログもさぼります。(宣言?)

Punaの田舎で車もなく引きこもり専業主婦している私が、なぜ忙しいのかというと…実は、引越しをする予定です。予定というか、希望というか。
かなり実現に近づいてきました。あと一歩。もうちょっとで手が届くってところ。
期待に胸を膨らませつつ、ストレスフルでもある日々です。

マウナロア@サドルロード

でもあとちょっと、がんばろー。
「引越しました」の報告まで、なんとかこぎつけられるように!
 

パイナップルの裏布

今キルティング中のパイナップル、裏布です。
ずっと前にVicky Flemingさんのデザインでパイナップルを作った時(画像はこちら)と、同じ布を使いました。

パイナップルな布

この緑とオレンジの組み合わせで、パイナップル感がますますUP!素敵!
パイナップルのためにプリントされたような布…と、ひとりで勝手に盛り上がってます。
もちろん、裏布でくるむバインディングの予定。
 

下歯槽神経麻痺その後

気付けば抜歯からもう2ヶ月…。
その後痛みは全くなく、疼くこともなくなって、快適です。
深く開いていた穴もだんだんふさがってきて、そのうち水ピストンしなくても平気=食べかすが詰まらなくなってきました。
なんといっても、肩が凝ってもこの親知らずが疼かないというのが嬉しい。
もうこの親知らずはないわけだから、疼きようがないんだけどね。

HSの海

そして抜いた側の唇・歯茎・下顎に残っていた神経麻痺。
はじめの頃は「いつか治る」とは信じながらも全く変化が見られなかったので、もしかして治るまでに1年以上とか?まさか自分が「治らない稀なケース」だったらどうしよう?なんて不安になったものだけど…。
ある日「あれ?感覚がちょっと鋭くなってるかも」と思ったら、その後あれよあれよと回復して、今では触っても変な感じがしなくなりました。
1ヶ月後の段階ではまだ麻痺してたから、2ヶ月で治った。ということで。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。