2017-08

スポンサーサイト

 

2008!えっフライング?

newyear

ハワイでは今日がNew year's day。
朝から曇ってます。初日の出も何もあったもんじゃない、どんよりです。

あ、ゆうべは全然思い出さなかったけど、思い起こせばちょうど1年前の大晦日に野ウサギがプロポーズしてくれたんだった。KailuaのLucy'sというレストランでのディナー中でしたね~。
昔話はともかく、今年は例によっておうちごはん。またまた安いシャンペンを抜いて、ちょぴっとだけいいものを食べようと、クラブレッグをバターソースでいただきました。

アメリカの新年0時の習慣はというと、まず花火。若者たちが爆竹を鳴らしまくります。それと、New year's kiss!家族や恋人と、キスするんです。
毎日22時就寝の私たちだけれど、さすがにゆうべはがんばった。23時半にベッドに入って、時計も見えない真っ暗闇でその瞬間を待ちました。
ジャングルに囲まれた田舎のサブディビジョンといえども、それなりに若者たちはいるようで、花火の音はあちこちから聞こえていました。それがひときわ大きくなったら、その時が新年ということ。
おしゃべりしながら、待つことしばし。
「あ、0時だ。クラッカーの音が聞こえる」と、野ウサギ。「えっもう?」と言いながらも、クラッカーねぇ、なるほど‥‥と、New year's kissをチュチュッ。
ところがところが。おやすみ~と寝る体制に入ってしばらくたった時、爆竹の音がそれまでの比じゃないほど盛大に鳴り始めて‥‥。
「ちょっとちょっと、今なんじゃないの!?」 「‥‥そうかも」 「やっぱり~。0時にしてはショボイと思った!」 なんて大笑いしながら、もういちどチュチュチュッ。
その後も爆竹の嵐は延々と続く‥‥ジャングルが静寂に戻ったのは何時頃のことなのか、眠ってしまったのでわかりません。

2008年、今年の抱負は「ハワイのドライバーズライセンスを取ること」
そして、このブログをがんばって書いて、ますますたくさんの方々と交流させていただけたらいいな~と思っております。
キャラコとジグの写真もばんばん載せますので、よろしくお願いいたします♪

cali31

 

● COMMENT FORM ●

おめでとう

まぁ~ 元旦から ごちそうさまで~~す

ラブラブのお二人&キャラコちゃん&ジグちゃん

素敵な年を どうぞ~~

わぁ~LOVE♪LOVE♪だぁー

新年あけましておめでとうございます。
いつもごりんブログを見に来て下さりコメントも頂いて有り難う御座います。

へぇ~新年と同時にkISSをするんですかー?!
そう言えば・・・・ニュースとかでそう言う光景を見たような気がします。
でもご夫婦仲良しですねー♪

キャラコちゃんの笑顔の写真がとっても可愛いです~♪
キャラコちゃんにもチュッってしてあげたんでしょうか?

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

あちち!

新年早々あちちですねv-7
良いことで!!
見習わなきゃv-221
昨年はありがとうございます。本日より復帰いたします。
ブラウンばにーさん・のうさぎさん・キャラコちゃん・ジグちゃん皆さんのお話いつも楽しみにしております。今年もよろしくお願いいたしますv-10

Laniさんへ

あけましておめでとうございます。
Laniさんも旦那様とNew year's kissされましたか?
お互いに、素敵な年になりますように♪

ぶーさんへ

新年早々のご訪問ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

うちは一応まだ新婚なので‥‥がんばってLoveLoveしてます(笑)
キャラコはベッドの外なのでNew year's kissは、するの忘れてました(汗)
でもチューは毎日してあげてます~。

ぷるぷるさんへ

ぷるぷるさんお帰りなさい&あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

うちはまだ新婚だからですよ~。
ぷるぷるさんも来年はぜひ、ハワイ式にNew year's kissでいきましょう!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

