2017-06

スポンサーサイト

 

我が家のショッピング事情

私と野ウサギには性格の違うところが多々あるけれど、そのひとつがショッピング。
私は優柔不断でなかなか決められない上、可能な限り見て回って、たくさんの候補の中から「これだ!」というものを選びたい。
彼の方は、ほとんど悩むことなく、ひとつを見て気に入ればその場で即決。「これが気に入ったんだから、他を見る必要なんかない」らしい。
そんな私たちが一緒にショッピングすると‥‥結果は火を見るより明らか。ぐずぐず悩む私を見て、イライラする野ウサギ。せかされて、よけいに決められなくなる私。これは双方にとって精神衛生上よろしくないということで、一緒にショッピングするのはなるべく避けている。

ところが、ここPunaに引越してきたら、歩いていける距離のお店はゼロ。まだハワイのドライバーズライセンスを取っていない私は、ひとりではどこにも行けないのだ。そこへもってきて、キャラコが来た。この状況で、私は常に ①キャラコを車に待たせて、せかす野ウサギと一緒に行く ②キャラコと野ウサギを車に待たせてひとりで、でも時間制限つき のどちらかを余儀なくされることに‥‥。
優柔不断の人にしかわかってもらえないと思うけど、これって、かなりキツイんです。早くしなきゃと思えば思うほど、決められない。時間はどんどんたっていく!

ある日、野ウサギに「このジャングルぐらし、退屈か?」と聞かれた私。
「退屈してないよ、キャラコとジグがいて、インターネットがあるし。でも、ただひとつ、時間制限なしでショッピングしたい!」と答えてしまった。
そんな私を憐れんで、野ウサギは考えてくれた。私をショッピングセンターに放して、彼とキャラコはビーチパークでお散歩して時間つぶし。
3時間後に合流したとき、私はとってもハッピーに見えたらしい‥‥。

宣言。来年は絶対に、ハワイのドライバーズライセンスを取得します。

zig6
ジグは留守番専門。車キライだもん!
 

● COMMENT FORM ●

性格の違いは有だなあ!

ブラウンバニーさん、だいぶうちと似てるv-7
私も運転禁止されてるし。。。ペーパードライバーになって10年になるかなv-105
都内に住んでると車要らないなあと思ったら、相方も車売っちゃって今は、バス・電車・タクシーで十分OK!
歩くことも増えて健康にはばっちりv-218
野うさぎさん優しいねv-10ブラウンバニーさんを大事に思う気持ちがわかるもん。
良い方にあえてよかったねv-221
ハワイ島だと車ないと大変だと思う。どこへ行くにも距離があるし。
運転気をつけてね!!
でもキャラコちゃん連れて遠出できるしねv-237
ジグちゃんのショット、なんてかわいいでしょv-7

わかるな~~

そうなんだよね~

横にOTTOが いると イライラが 伝わってくるんだよね~

私は 結局 買えず


だから やっぱり 一人で買い物いきま~~す

ワイキキだから  あまり 不便は ないかなぁ~


ジグかわいい~



ぷるぷるさんへ

私も日本の免許証持ってますが、実は取得してから今まで、ずーっとペーパーなんです。レンタカーを2、3回運転したくらいで‥‥。
野ウサギはほんとにやさしくて、私のことを考えてくれてます。
ぷるぷるさんのコメント読んで、改めて「よかったな~」と思っちゃいました♪

Laniさんへ

やっぱり、男の人って大体そうですよね!Laniさんの旦那様もですか~。
ワイキキだったら買い物に何の不便もないですね、うらやましいです。

はじめまして

PUNA地区に住んでいるpukalani girlといいますv-22
ブラウンバニーさんもPunaに住んでいらっしゃるんですね。
ワタシもまだこっちの免許を持っていないので、
買い物に行くときの気持ち、
まるっきり同じで、ほんとうによーくわかります。笑
 
よかったら同じご近所さんとして
仲良くしてもらえたらいいな~なんて思っています。
ヨロシクです。

pukalani girlさんへ

なんと!PUNAのご近所さんですか~嬉しい♪
こちらこそよろしくお願いします。
免許が取れるまでに、一度バスにも乗ってみたいと思ってるんですけどね…。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

