2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ひどい‥‥盗まれた犬

夜のニュースで、ショックな出来事が報道された。
(犬がひどい目にあう話はダメ、という方は読まない方がいいです、ひどいんで)

ある夫婦の愛犬、オーストラリアンシェパードのパピーが盗まれて、殺されてしまったとのこと。妻が外出する為、夫がゴルフ場に連れて行って、プレイ中許可を得てつないでおいたところ、従業員の2人組が盗んで殺してしまったらしい。しかも。その理由が「家族を食べさせるため」‥‥それってつまり、つまり、考えたくないけど、食べちゃった‥‥ってこと!?
信じられない。誰かの愛犬、家族の一員としてかわいがっている犬を‥‥。
ニュースを見て、野ウサギが怒りながら「もし、同じことがキャラコに起こったら!?」と言った。キャラコが誰かに誘拐されて(盗まれて、っていうより、誘拐ですよね!)殺されたら?その上、その上‥‥。寒気がした。
さすがに日本ではこんなこと、そうそう起こらないだろうけど、様々な人種の集まるここでは、絶対にないとは言えない‥‥実際に起こってるし!!
なんだか、家で留守番させるのさえ怖くなってきちゃったよ~。
でもキャラコ、私たちが守るからね。

cali22

 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

そんな事ってあるんですね。日本では小型犬をつなぎっぱなしにいてたら、盗まれたって事はよくあるみたいですが、大型犬のシェパでも愉快犯的な人がリードを放してしまう事は考えられますね。
それにしても、他人が大切にしてるワンコを食べるかなぁ。。ほんと、許せない話しですし、気持ちが悪いですね。。

ボンのとうちゃんさんへ

ほんとひどい話です。また被害にあった犬が、種類は違うけどシェパードってことでよけいに‥‥。
うちのキャラコもまだ小さいうちは、犬泥棒を警戒してひとりにさせませんでした。スーパーでの買い物も、私は車に残ってたぐらいです!

ひどい話です!

可愛い犬がほしいという欲求はわかりますが、食べちゃうのはねえv-12
ただ、犬も食料の内と考える民族はいるわけで、世の中安心はどんどんできなくなっていいるので、かわいそうだけど、ありえるのかなあ。何でもありの世の中なんで、気をつけてくださいね。キャラコちゃんもジグちゃんもv-237

NoTitle

マジで恐いです。。。まだ仔犬やから盗まれたんやろうけど、また、その愛くるしい仔犬を何とも思わず食べれちゃうところが恐いです(><)
たしかに、飢餓で苦しんでる人は何でも食べちゃうんでしょうが、人が大事にしてる家族を食べるのはいかがなもんかと……。
キャラコちゃんもまだ仔犬なので気をつけて下さいねぇ。

NoTitle

世界には犬を食べる国は意外と多いんですよね・・・。でも、愛くるしい子犬が犠牲になるなんて。
近所のシェパが6か月の時、盗まれたことがありました。幸い、無事に発見されて戻りましたが。 シェパとはいえ安心はできませんね。キャラコちゃんも充分に気をつけてくださいね。

ひどい・・・

『動物は食料』と思っている国の人達だと、他人がかわいがっているワンコでもそんな対象になるんでしょうか。。。
お隣の国の市場の映像とかがニュースで流れると、直視できない場面がよくあります。
それは文化の違いなんでしょうけど、耐えられないものがあります。

自分の犬が・・・と思うと、本当にゾッとしますね。(T_T)

ぷるぷるさんへ

比べるもんじゃないけど、まだ、盗まれた先で大切に育てられる方がマシですよね。
キャラコとジグはしっかり守ります!

クロりんさんへ

ニュースでパピーの写真も出てました。かわいい子だったんですよ~(涙)
ちゃんと首輪してつながれてるんだから、明らかに誰かの愛犬だってわかるのに、ひどいですよね‥‥。

フォルままさんへ

6ヶ月というと、今のキャラコと同じくらい‥‥またずいぶんと、大きな子を盗んだもんですね。でもキャラコもそうですが、体は大きくても、まだ自分の身を守れるわけじゃないので、やっぱり心配です。

Kaoさんへ

食文化の違いだから、「犬を食べるなんて許せない」とは言いませんが、首輪してつながれてる飼い犬は、ダメですよね!
キャラコがそんな目にあったら、絶対復讐に行きますね(怒)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。