2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Waimeaへ(前編)

キャラコが来てから、あんまり遠出もせずに近辺で小ぢんまりと暮らしていたけど、もう6ヶ月だしそろそろいっか!ってことで、ちょっと離れたWaimeaまでドライブした。

Pahoaから北上、土砂降り豪雨のHiloを抜けて、Hamakuaの海岸線を走る。
そのままベルトロードを走っているとだんだん高度が上がってきて、馬とか牛とか羊とかの牧場が増えてきた。Waimeaに入ると、あたりは牧場だらけ!
朝の天気予報で聞いていた通り、Waimea~Kohalaは、ものすごい強風だった。
途中で写真を撮ろうと車を止めてドアを開けた瞬間、風に押されてドアは全開!カメラを構える手も、風で揺れてぶれそう‥‥。

キャラコの毛が風になびいて、リーシュも風で飛んで行きそうな勢い。
cali19

マウナ・ケアの奥に見えるマウナ・ロアもかなり白かった。ハワイで雪、ほんとに降るんだな~。なんせWaimeaも標高2500mだっけ?あれ?フィートか?(どっちにしても見当もつかない高さなので、あえて確認しませんが)太陽も雲もなんだか近く見えるし、そして寒かった。
ハワイ島には世界中のほとんどの気候が揃っていると聞いたことがあるけど、ほんとに数時間のドライブで全くの別世界!本日はジャングルのPunaから、牧場地帯へ‥‥。

ドライブ中に目の前に来たマウナ・ケア。雪をかぶってます。
maunakea

 

● COMMENT FORM ●

雪だ!!

ハワイ島は本当にいろんな、気候がそろってますねv-7
v-263マウナ・ロアにも雪!!マウナ・ケアにももちろん雪景色ですね。
そういえば富士山より高かったはずv-12
風強そう!キャラコちゃんが顔背けて拝めないv-21

すご~い!

凄い風に凄い景色ですね。こんなに拡がった景色が見れるなんて、とっても気分爽快でしょうね。でも、これが夜だったら、真っ暗闇なんでしょうが。。あっ、でも、こんな所だったら、星はもの凄く見れるんじゃないでしょうか?うちの家もそこそこ田舎ですが、昨夜はふたご座流星群が見れてキレイでしたよ。

ぷるぷるさんへ

はじめ、「雪といえばマウナ・ケア」って思ってて、どっちがマウナ・ケアか迷いました。マウナ・ロアも同じくらい高いんですよね~。
風はほんとすごくて、髪ぐちゃぐちゃになりました!

ボンのとうちゃんさんへ

実は、夜に通ったことがあります。仰るとおり真っ暗闇でしたよ!
ここではハイウェイでもフツーに街灯がないので、車のヘッドライトと道路の反射灯だけが頼りなんです。その時は、周囲がこんなだなんて思いもしませんでした‥‥。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。