2017-06

スポンサーサイト

 

キティのゴロゴロラブタイム

世間一般の猫と同じく、ジグも嬉しい時はゴロゴロ喉を鳴らす。
さらに甘えモードの時は、喉と一緒に鼻も鳴らしながら擦り寄ってくる。最高潮に甘えっ子ちゃんになると、かすかにミュ~という声を混ぜて、必死でゴロゴロ。我が家ではこれを “ターボ・ポーリング” と呼んでいる。
ターボレベルになると、私たちの膝とかお腹とかに乗っかってきて、前足で踏み踏み(ひっかくみたいに)してくれる。猫ってみんな、甘え踏み踏みするのかな~?
私はこの甘えっ子ジグが大好き。かわいくってしょうがないんだけど、そうそう頻繁には乗っかって来てくれない。せいぜい週イチくらい。

ところが!昨日はなぜか、このターボ・ポーリングで、4回も!私のお腹に乗っかってきたのだ。ずっと雨降りで寒かっただけか?なんとなく人恋しかったのか?
お腹に乗っかって、ゴロゴロしながらじーっと顔を見上げられると‥‥もうたまらん。
「ジグちゃん、私も大好きよ~チュッ」 なんて言ってる私。やられてます。

zig5

 

● COMMENT FORM ●

ジグちゃんサイコー

ジグちゃんのお話を読むと、我が家(実家ですが)にいた猫のチコを思い出します。ちょっと変わった子で、鳴かないのです、必要なときだけv-10それもハスキーボイス

サイコーの子でしたが、交通事故でなくなってから飼っていませんv-259あまりにの悲しかった・・・
ジグちゃんのお話が出たときは、癒されてますv-221

我が家は

ぽくぽくトリップと呼んでいました  そう 猫の前足 足踏みのこと

肩がこっているときなどは 肩でやってほしいなーなんて言っておりました

猫の体温って すっごく熱くなるんですよねー
一度足元で寝ていたの知らずにいて ふとんが燃えているのかと思った事ありました

今朝はとっても寒いホノルルです

NoTitle

うちには、保護猫がいます。大型の猫なので4キロになりました。
でも、まだ子猫なんですよ。
ジグちゃん、まったりして気持ち良くねていますね。

キャラコちゃんは元気ですか?
砂浜で穴掘りして遊ぶのかしら。。フォルフォルは穴掘り大好きです。私のベッドは掘られて悲惨。。笑

ぷるぷるさんへ

猫のハスキーボイスって、聞いてみたい。ジグの声はめっちゃスウィートです♪
チコちゃん、かわいそうでしたね、交通事故なんて。先日、友人の猫が交通事故にあって、なんとか助かって元気になってきたそうなんですけど、話を聞いただけで涙出そうでした‥‥。

Laniさんへ

やっぱりしますよね、踏み踏み!
野ウサギが、過去の猫はみんなそんなことしなかったって言うから、ジグ特有の行動なのか~?と思ってました。

フォルままさんへ

キャラコは、最近掘り始めました。骨のガジガジするやつを、埋めてかくそうとしてます。本能なんですねぇ‥‥。
ベッド堀りは、ちょっと困りますね!うちではベッドに上がらせません。
キャラコと一緒に寝てみたいけど、禁止されてるので(涙)

NoTitle

はじめましてv-222ごんのすけといいます。
うちのごんちゃんもやってましたv-237
うちでは、 "がんじこ" と呼んでました。
がんじこがんじこする!って。
顔を見上げながらするとv-10たまりませんよね、ホントv-237

ごんのすけさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
がんじこ‥‥ですか。初めて聞く言葉です。もしかして家庭内造語でしょうか??響きがかわいいですね~。
もうね~ほんとにたまりません。見上げるつぶらな瞳が‥‥!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

