2017-06

スポンサーサイト

 

ハワイの冬の嵐

昨日から、ハワイの天気は大荒れ。ウィンターストームらしい。
ここPunaでは、雨よりとにかく風がすごかった。
強いコナ・ウィンドが吹き荒れて、ジャングルを揺さぶる揺さぶる。わっさわっさと揺れる木々を見ていたら、突然、メキメキと音を立てて1本倒れた。この木は大きく成長するわりにヤワな木で、枝が落ちるのはよく見るけど、根元から完全に倒れるのは初めて見た。
その強風の影響か、昨日は2度の停電。どこかの電線に木の枝が落ちたとか、木が倒れ掛かったとか、そんなのが原因に違いない。幸い、2度とも1時間くらいで電気が戻ったからよかった。
かと思えば、今日は朝8時過ぎにケーブルが落ちて、そのまま夜まで復旧せず‥‥。あまりにも長時間なので不具合情報ダイヤルにかけてみたら、なんとハワイ州全域でダウンしていたみたい。TVも見られずインターネットも使えなくて、外で風が吹き荒れる中、だらだらと過ごしてしまった‥‥。
夜になってPunaでも激しく雨が降り出した。TVが見られないから野ウサギとDVDを見ていたら、見終わった時にはケーブルが復活してた!やったー!
寝る前にブログ書けて、よかったよ~。

インドアの1日だったので、部屋で遊ぶキャラコの写真でも貼っときます。
こんな顔のキャラクターを、どこかで見たような気がしてしょうがない私‥‥。

cali17

 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

オアフもすごかったですよー
大きな木も根元から倒れているのが多かったです
路上駐車している車 ボコボコでしたよ

今年の冬は 荒れ模様が多いですね~

木をつけましょー

NoTitle

笑ってるのかと思ったら、毛玉を加えてるのねv-411
最高の激写ですよ

そちらの方が被害は大きかったようですね。昨日の朝ケーブルが無かっただけで、ハワイ島によくある停電も無かったですよ
これくらいで収まって良かったですよね

Punaのサンセット見せていただきました
木や山の上に映る色が見えるんですね
これまた、綺麗じゃないですかぁ~v-398

初めまして!

いつも見ていたんですが、お邪魔するのは初めてです。
キャラコちゃん、大きくなりましたね。
停電が続いて、外遊びができなかったのは残念ですよね。でも、
素敵な自然の中にいつでも遊びに行けるから、たまにはお家で過ごすのも楽しかったかしら?
私は飛行機と縁が悪く、乗るたびに色々あります。それなので、グアムまでしか行っていません。ハワイ旅行を考えているんですが、フォルフォルがね。。。
キャラコちゃんとこで行った気にさせて下さい!
これからも宜しくお願いします。

大変でしたね!

ハワイの冬は雨&風が多くて、常夏のハワイのイメージと違いますよね。
毎年1月にこの頃オアフへ行く機会が多くて、年々寒い~と思ってしまいます。v-12

1月は滞在日時が少ないので、他島へ行く機会がないので、やはりハワイ島でも一緒ですか?v-21
一昨年はヒロ・昨年はコナに滞在!ヒロの街はよいですよね~。来年も是非行きたいv-221
キャラコちゃんいい表情ですね~カワユイなあv-10
この頃ジグちゃんが出てこなくて寂しいですv-239

Laniさんへ

オアフはニュースで見た感じ、大変だったみたいですね。
車がぼこぼこって‥‥オーナーさん気の毒~。

Kalakaさんへ

停電なかったんですか?でも雨はコナの方が降ったんじゃないかと思いますよ~。
この写真のキャラコの顔、なんのキャラクターに似てるのか必死で考えたら、
ひょっとしてトトロじゃないかと‥‥。

フォルままさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
飛行機と縁が‥‥って、わかります~。私は日本にいた頃、どうもJRと相性が悪くて。
シェパがいると、旅行もなかなかできませんよね‥‥。私たちも当分島から出ない覚悟でキャラコを迎えました♪

ぷるさんへ

今日は1日中雨で、ほんと寒いです。トレーナー着てます。
ハワイのストームは、今回みたいに全島もれなく‥‥のこともあれば、
他島では雨、ここはピーカンってことも。運ですね~。

ナイス 顔…ですぅ

ナイスショット!ですね。
いや~、我が家のダルメシアンも仰向けに寝転がって
クネクネしていますが、なんなんでしょうね~
うちのは暇になるとこれ見よがしにPCの隣でするので
無視していますが、しつこいと一緒にクネクネしてあげますv-356
そんな内輪話はおいといて、大変な1日でしたね。
数年前の大雨の時、カハラ辺りを通ったらマンホールから
じゃぶじゃぶ雨水がと溢れていて、借りていた車がジープで
良かったな~と思った事がありました。

でも、ハワイアンタイムなのか、復旧ものんびりとか…
懐が深くって、本当にいい!

タテさんへ

ダルメシアンのクネクネ、見てみたいです~。
私は“お腹を見せる→愛情表現”だと思ってるんですけど、どうなんでしょうね?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

