2017-08

スポンサーサイト

 

泳ぐ犬と溺れる女

またまたKapohoのタイドプールに泳ぎに行ってきた。
今日は青空がとっても気持ちいい。朝、早めに行ったので人も少なくて、ほとんど貸切状態!

kapoho2

まずは私がスノーケルマスクを着けて入水すると、泳ぐの大好きなキャラコが、喜んで私の後を追いかけてきた。
キャラコと一緒に泳ぐのは、なかなか難しい。とにかく私たちの近くに来たがる。来たがるのはいいとして、到達してもイヌカキの手は休めないので、かなり激しくひっかかれる。後ろを取って体を支えるように手を添えてやっても、くるっと回って迫ってくる。うまく逃げながら一緒に泳ぐのが一番なんだけど‥‥今日はそれで、大変な事態に‥‥。

足の届かない所で、キャラコが、両前足で乗っかって来た!
乗っかられた私、沈む→海水を飲む→苦しくて顔を出す→またキャラコに沈められる→また海水を飲む→キャラコ重い→私、完全にパニック!!
このまま溺れて死ぬかも‥‥という思いが一瞬頭をよぎる。若い頃は水泳を教えたこともある(本人談)という野ウサギが、岸に悠然とつっ立って私とキャラコの死闘を観戦しているのを知っていたから、このまま見殺しはありえないとわかっちゃいたけど。
さんざん海水を飲んで叫びながら、ようやく「キャラコが乗ってきたら、潜水で逃げろ」という野ウサギの教えを思い出した私。命からがらキャラコから逃げ出した。

対処法は知っていたのに、パニックになるとダメだなぁ‥‥本気で、死ぬかと思った。
溺れた人が助けを求めてしがみついて来るのって、こんな感じなんだと思う。
キャラコから逃れた後、必死で立ち泳ぎを続けながら咳き込んでヒーヒー言う私を、少し離れたところにいた3人組が凝視していたらしい‥‥。そりゃそうだ。近くでそんな修羅場が繰り広げられていたら、私だって見るよ。

cali13

その後すっかり落ち着いてから、キャラコをリーシュにつないでもらって、ひとりでゆっくり存分にスノーケルを楽しんだ。様々なトロピカルフィッシュに、スティックフィッシュの群れ、しとめたら晩ごはんのおかずになりそうな立派な魚などなど‥‥。
でも残念ながらここでは、いまだホヌに出会えず。いつか会いたいな~。
 

● COMMENT FORM ●

うへ~~

ぎょえ~~~v-12大変だったね~~

私だったら 完全におぼれてました

でも 海の色 綺麗ですね~~
泳ぎ苦手だけど こんな海に浸かって浄化したいですぅ

ひゃー!

ワオーv-15キャラコちゃん ブラウンバニーママ襲うの偏になるととこでしたねv-113
私も昨年スノーケリングで水飲んでパニくって一人でもがいても、誰も見てなかったから死ぬーと思ったことがあります。v-17
無事で何より!野うさぎさんがいて安心・安心v-221

きゃらこちゃん!

たいへんでしたねーっ!!
キャラコちゃんも、わるぎはないんでしょーに。
「ママ、ママ」言って、泳いでたのかもしれませんね。
 
…それにしても溺れなくてよかったよかった。

相変わらず、泳いでいる姿かわいいですね。

Laniさま

溺れかけた後のスノーケルは、きれいでとってもピースフルで、
まさに“浄化された~”って感じでした!

ぷるさま

水飲んじゃうと、一気にパニックですよね~。
犬に溺れさせられたなんて、ちょっと恥ずかしい‥‥。

おちゃわんさま

悪気どころか、陸で言えば、しっぽ振って飛びついてくる感じです。
泳いでくる姿がかわいくて、ついつい待ってしまうから失敗したんだな~。

爆笑!

久々ブログみました。
申し訳ないけど、声をあげて笑いました。
ビデオ撮ってたら大賞とれたよ、きっと・・・。

稔枝ちゃんへ

コメントありがと~。
私も、ちゃんと呼吸できるようになったら、おかしくて笑えたよ。
ビデオがあったら見てみたいもんだ!永久保存よね~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

