2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ジャングルのバター、アボカド

ここPunaでは、アボカドはタダで手に入る。
というのはもちろん嘘だけど、うちに限って言えば、本当のことだ。
フロントヤードに1本、隣のジャングルとの境界に1本、道向かいのジャングルに1本。計3本のアボカドの木が、なかなか安定した供給源となっている。
もともとアボカド大好きな私には、まさにアボカド天国、楽園暮らし。

ハワイのアボカドは、皮がつるつる。そして同じつるつる皮でも形の違う種類がある。
うちの木は卵形。道向かいの木は洋梨形。どうやら洋梨形の方がクリーミーでおいしい感じ。卵形の方は、皮がごつい‥‥そして、緑のままで黒くならずに熟れてたりする。なんでだろう?

avo1avo2

悩みと言えば、なかなか熟れないことかなぁ。
木からもいで1週間たってもなんの変化もナシ‥‥なもんで、「あ、アボカド食べたい。もいで来よう」 とはいかない。十分大きく成長した実を見つけたら、とりあえずもいでおく。
“茶色の紙袋に入れておいたら早く熟す”という情報を得て試してみたけど、いまいち効果が感じられなくて‥‥。結局、のんびり長期戦。

ちなみに野ウサギは、アボカド嫌い。せっかくうちの庭に生ってるのにぃ‥‥。
 

● COMMENT FORM ●

きれいなアボガドですね

ぴかぴかのアボガド
りっぱですね~~

アップルバナナといい 外が青いまま中が熟してるのありますね~

りんごと一緒にすると熟成が早いらしいですよ
少し前にTVでやってましたよぉ

Laniさま

じゃあ、庭にりんごの木もあったらパーフェクトですねぇ。

近所のマンション

庭にアボガド・・・
うらやましい限りだよ。
でも会社の近くのマンションの敷地になぜかアボガドがなってる。
なんでアボガドを植樹したのかミステリー。
夏は毎日採りたい衝動を抑えるのが大変だったんよ。

ところで写真上手いね。

稔枝ちゃんへ

そんでちゃんと実がなってるのがスゴイね~。
マンションの敷地なら、住人の振りしてササっと収穫してもばれないかも。
写真キレイでしょ?被写体(自然とかキャラコとか)がいいだけなんだけど‥‥。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。