2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

寝言

私は眠っている時イビキはかかないけど、たま~に寝言を言うらしい。
「ゆうべ寝てるとき、なんか言ってた」 と野ウサギに言われて、「ほんと?なんて言ってた??」 と聞いても、答えは「わからない」
むにゃむにゃと不明瞭な上に、どうやら日本語みたいだった、と。
自分が言った寝言って自分では絶対に聞けないから、興味津々だったのに。
やっぱり無意識の寝言は日本語‥‥あたりまえか。

ところがある日の朝、野ウサギが嬉しそうに言った。
「ブラウンバニー、ゆうべ寝ながらしゃべったぞ。英語だった!」
「私、なんて言ったの?」
「But, She is cute......」
どんな夢を見てたのか、全然覚えてない。でもこの寝言から察するに、ジグが出てくる夢かな。【She=ジグ】だと思う。
私、普段から、ジグを見ては「Pretty」とか「Cute」とか言いまくってるからな~。

日々の英語漬け生活にもかかわらず全然上達してないような気がしてたけど、夢の中で英語を話してたっていうことは、ちょっとは進歩してるのかな。と、思いたい‥‥。

 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。