2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

番犬が吠えるとき

うちにやってきてしばらくは、全然吠えなかったキャラコ。
バックヤードのフェンスが完成して“守るべきテリトリー”がはっきりしてから、少しずつ、物音や車の音に対して吠えるようになってきた。
でも、まだまだ番犬としては新人。(新犬というべきか?)

FedExのトラックが家の前で止まっても知らん顔してたかと思うと、椰子の木からココナッツが落ちたのを聞くと、ここぞとばかりにワンワンワン。
キャラコが特に敵意を剥き出しにするのは、イノシシ。ジャングルの奥にイノシシの気配がすると、飛び上がってフェンス脇までダッシュして、ワンワンワォーン。興奮して吠えながら、右へ左へ。どうやらニオイだけに反応している時もあるみたいで、鼻を持ち上げてフンフンしながら吠え続ける。
イノシシはフェンスを破ってまで進入して来ないし、どっちかというと、怪しい人とか車の方に吠えてほしいんだけどなぁ~。
あるときはラナイから出て行かずにワンワンやってるので見に行くと、ステップを横断中のかたつむりに吠えていた。また、かたつむりか‥‥やれやれ。

やっぱりまだまだ、トレーニング要! 吠え続けるのを止めることも教えなくっちゃ。

cali101

 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。