2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Kailua Beach

ハワイ島に引越して来る前は、オアフ島のKailuaに住んでいた。
Kailuaと言えば、エメラルドグリーンのキレイな海で有名なカイルアビーチ。私たちも、暇さえあればカイルアビーチかお隣のラニカイビーチに行って、泳いだり日光浴を楽しんだりしていた。

野ウサギはウィンドサーファーなので、貿易風が上がればセイリング。
彼が海に出ている間、私はひとりビーチに座って音楽を聴いたり本を読んだり。
本当に風が強くないと海に出ない人なので、砂まじりの風がびゅーびゅー吹き付けてくる中、寒さに震えながら、彼のセイルがビーチに向かって戻ってくるのを待っていた。
私は砂の乾いたビーチからは一歩退いて、なるべく太い木の幹にすっぽり隠れるような感じで陣取る。
まわりの観光客たちが早々に荷物を片付けて立ち去っていくのを見て、こんな風の日に当たって気の毒な‥‥と思わずにはいられなかった。ウィンドサーファーが喜ぶくらいの風だから、のんびり日光浴とか、さぁランチを広げてとか、そういうのどかな感じではないのだ。タオルは風に翻ってバタバタ、髪はぐちゃぐちゃになって、素足に風が砂粒を叩きつけてくる。

windsurf

「いつか」「そのうち」と言いながら、結局私は一度もウィンドサーフィンをしなかった。元インストラクターの夫を持ちながら、もったいなかったかな‥‥。

ビーチパークの手前に「Kalapawai Market」という、緑の屋根の小さなお店がある。ここでいつもジュースやサンドイッチを調達してランチにしていた。このお店のビーチバーガーがすごくおいしいんだけど、夏休みとかのホリデーシーズンのそれも週末限定なので、運良くそういう日に当たらないと食べられなかった。
つい先日このお店に、ショットガンを持った強盗が入ったらしい。小さな個人商店だから簡単だと思ったのか‥‥防犯カメラにしっかり写った姿が、ニュースで報道されていた。
しょっちゅう行っていたお店だけに、もしこれが、自分がいる時だったら‥‥と思うとさすがに怖い。固まって動けないだろうな~。

tobeach

 

● COMMENT FORM ●

すごい[絵文字:e-255]

野うさぎさん、サーファーなんですね!
私もやってみたいなぁ。せっかくだから、バニーさんもやってみたらいいのに!
キャラコちゃんがサーファーするのも、みてみたいです笑!

卒業旅行でビーチにも行く予定なんですが、どこかオススメありますか?
プーケットとグアム、サイパンで迷ってるんです。。。


NoTitle

そんな事件があったなんて 知らなかった・・・・こわっ!

ホリデーシーズンだと お金が必要になって 泥棒が増えるんだそうですよ

オアフの時は カイルア在住だったんですか

いいですね~

いつも自然一杯の所ですね

うらやましい~

おちゃわんさんへ

キャラコのサーフィンは、私もぜひ見てみたいですね~。
ヒーヒー鳴きながら乗ってそう。

ビーチはもちろん、ハワイがおすすめですけど(笑)
グアムは昔々行ったけど、近いからいいぐらいで‥‥。サイパン・プーケットは未経験です。役に立たなくてごめんなさいぃ。

Laniさんへ

ホリデーシーズンだからって、盗んだお金じゃ楽しめないですよねぇ。
あんなのどかな小さなお店で、ショットガンなんて‥‥
悲しくなってしまいます。

ウインドサーフィン

昔まだ日本にウインドサーフィンは入ってきてまもないころに、私も逗子でウウインドサーフィンをしてました。野うさぎさん先生だったんですねv-7写真のカイルアには何度か行きました。その時にお昼食べに行ったお店に強盗なんてねv-12
なんだかハワイも物騒になってきちゃったんですねv-21
気をつけてね!!

ぷるぷるさんへ

ぷるぷるさん、ウィンドサーフィン経験者だったんですね~びっくり!
カイルアも最近は、カイトサーファーの方が増えてるみたいです。
私はセイルもカイトも未経験なんですけどね‥‥。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。