2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

眼鏡ホルダーふたつめ

サリーさんに教えてもらった眼鏡ホルダーを、自分で作ってみました。
実はTRさんに眼鏡ホルダーを作ってあげる約束してたんだけど、最後の仕上げ用の長い針がなくて、後回しにしていたのです。
で、先日やっと長~い針を買ってきて「やっと作れる」と思ったら、なんとTRさん今回はもう帰国だと聞いて、慌てて前に作ったものをあげました。
そのあげたものに使ったのと同じはぎれが残っていたので、同じ柄で。

教えてもらいながらやった時は、よしもうマスターした!と思っていた作り方。
なのに、作り始めたら「あれ?こっち側はボンド塗ったっけ?」とか色々と忘れていることが多くて、なんとか思い出しながら作業しました。
そして、なんとかかんとか完成~。

眼鏡ホルダーと曲がった針。

眼鏡ホルダーの手前にあるのは、このために買ってきた長い針です。
作業中に、思いっきり曲がりました…。(悲)
この針、長すぎ&細すぎ?でもお店に長い針の品揃えが全然なくて、もっと強そうなのがなかったんだよね…。
サリーさんのは布団針だって言ってたけど、こっちじゃ売ってなかろうな~。
長い針よりも、キリみたいな穴を開ける道具を買うべきだったのかも。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。