2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

停電のディナータイム

そろそろ晩ごはん作ろうか~という時間に、突然の停電。
真っ暗になった‥‥と思ったらすかさず電気が点いて、「直った!」と叫んだ瞬間また消えた。

こういう時にありがたいことに、うちのクッキングレンジはプロパンガス。電気が復活しなくても、とりあえず料理はできる。
というわけで、私が懐中電灯で手元を照らす係、野ウサギが調理係ということに。
本日のメニューはポークソテーしめじ添え。バター+ウスターソース+スパイス、それにコニャック少々という組合せで、とってもおいしいソースを作ってくれた。
家中のキャンドルをダイニングテーブルに集めて灯す。うす明かりの中で食していると、唐突に部屋が明るくなった。
停電終了、電気復活~。

このあたりは大部分がジャングルで、普段から夜は真っ暗。この停電がどれくらいの範囲だったのかは不明だけど、多分“うちの通りだけ”とか“うちのサブディビジョンだけ”とかいうレベルだろうな‥‥。
candle
久々に使った、お気に入りのキャンドルホルダー。
 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。