2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

キャラコの耳

このところキャラコがよく後ろ足で耳をかくので、中を見たら茶色い耳垢みたいなのがいっぱいついてました。
綿棒で取ろうとしたけど、どうもポイントの触感がイヤみたい。
先が触れた瞬間頭を振って逃げようとするので、誤って耳の中を傷つけるといけないので、綿棒は断念。
どうしたらいいかな~とネットで調べました。
うまくいったのは、脱脂綿をベビーオイルで湿らせて拭いてあげるやり方。
もちろん脱脂綿でも、最初は嫌がるキャラコ…。すごい勢いで抵抗されました。
Hareがいる時に押さえつけてもらわないと無理かと思ったけど、なだめながらそーっと始めたら、観念してなんとか掃除させてくれました。

キャラコの耳

私もこどもの頃、親に耳かきしてもらうのちょっとびくびくしてた気がするけど、やっぱり犬も耳の中を触られるのイヤなんだ~。
かなり嫌がられたけど、最後にはおとなしく耳を触らせてくれているキャラコを見て「やっぱり私のこと信頼してくれてるに違いない」と嬉しくなりました。

……なんてこと今さら言っててどうする!?
もっと頻繁に耳掃除してあげるのが、普通のシェパオーナーじゃないのか???
ごめんねキャラコ~。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。