2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

House Hunters in Puna

今日は日曜日。キャラコの散歩は海辺を歩きました。
坂を降りきったところに公園があって、いつもそこでキャラコを少し遊ばせて落ち着かせてから(落ち着かないんだけど)歩き出します。
その公園が、芝が枯れて一面茶色くなっててびっくり!

芝が茶色い~

2ヶ月ほど異常なくらい天気がよくて雨がほとんど降らなかったせいで、草がどんどん枯れちゃったんですねー。ここまで枯れたの、初めて見た。
普通なら雨には困らないPuna、この公園にもスプリンクラーなんてありません。
うちのバックヤードの草もずいぶん枯れて、歩くとカサカサ音がするけど、海岸付近は特にドライなので、散歩中にも枯れた植物がたくさん目に付きました。
でもここ数日でかなり雨が降ったし、またすぐに緑々した風景に戻ってくれるでしょう。

ところでハウスハンターズっていうTV番組、知ってますか?
家を買おうとしている人たちが、3軒の物件からひとつを選ぶっていう30分の短いリアリティーショーなんですが、ここハワイ島Punaのエピソードがあったんです。
その3軒のうち1軒が、私たちがいつも海辺のお散歩で前を通る家!
見てたらその家の周辺やすぐそばの海岸など、見慣れた風景が映ったので「あーこの家も知ってる!」とか言い合って、ちょびっと興奮の30分でした。
結局その家は選ばれなかったんだけど、今日通ったらForSaleのサインがなくなってました。
TVに出てたくさんの人の目に触れたから、その後ササッと売れたのかな?
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。