2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

リーフウォーカー

Punaで海に泳ぎに行く時の必需品、リーフウォーカー。
リーフウォーカーというのは、海で遊ぶ時に岩や珊瑚から足を守ってくれる靴。靴というか足カバーというか‥‥。
Kailuaみたいなサラサラのホワイトサンドビーチならこんなものは不要なんだけど、Punaの海岸には砂浜があんまりない。岩、しかも地球規模で見るとまだまだ新しい、できたての溶岩だったりする。
まだ表面がごつごつした溶岩って、裸足で踏むと痛いのだ。
そんなわけで私たちも、初めてKapohoに行った後「ゴムぞうりじゃ~やってらんない」と、即購入したリーフウォーカー。
それを昨日、食料品を買込みにPahoaへ行く途中に、落とした。もちろん車です。

まずは銀行へ‥‥と駐車場に乗り入れて駐車スペースを探していると、長いあごひげのおじいさんが窓から私たちを覗き込んで「車の後ろに靴が乗ってるよ」と。
あ。バンパーの上にリーフウォーカー置いて乾かしてたの、すっかり忘れてた。
「後ろに乗っけたまま走ってきたんだ~。落ちずにここまで来たなんてすごいね」と呑気に大笑いする私たち。ところが親切なおじいさんが持ってきてくれたのは、私の右足と、野ウサギの左足だけだった‥‥。
帰り道、道路に落ちてないか注意して見たけど見つからず。
あーあ、また買わなきゃ。どっちか1足、揃って落ちてくれたらまだよかったのに。私と野ウサギじゃサイズが全然違うから、かたちんばじゃ使えない。

そしてたまたま今日、Hiloのウォルマートに行く予定だったから、買い物リストに“リーフウォーカーふたりぶん”と追加。
「リーフウォーカー失くしてごめんね。もう絶対バンパーには干さないから‥‥。あ~あ、どっかに落ちてないかなぁ」と、なかばあきらめながらも道路脇に注意しながら車を走らせていると‥‥。
「あっ!! 今、1個落ちてた!」 「俺も見た!!」 なんと、ひとつ発見。
車道の脇にぽつんと落ちていたのは、野ウサギの右足。
私の方は結局見つからなかったので、ウォルマートで買いました。
reefwalker
6ドル27セント。ホヌのマークがかわいい‥‥。
 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。