2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

抜歯後の痛み。実は…

親知らずの抜歯後、1週間たってチェックに行ってきました。
1週間もたつのにまだ歯痛に似た痛みがあって、それも夜中に薬が切れると痛みで目が覚めてしまうので、枕元に薬を置いて寝ていたほどでした。
ドライソケットという状態になると痛いらしいけど、たぶん違う。
きっと頑固な親知らずで、骨を削ったりしたに違いない。そのせいでこんなに長く痛むんだろうと思ってました。

ところが今日…。
ドクターに親知らずを抜いた所を見てもらったら、ひと言「食べ物が詰まってる」と!
ウソでしょ~? 毎食後必ず、注射器みたいなピストンで水が出るやつ(歯医者でもらったもの)で、抜いた後の穴に食べ物が詰まらないように、お掃除してたのに!?
ちゃんと流せてるか、しっかり鏡を見ながら、真剣にやってたんだけど~。
なのに、大きな食べかすがひとつ、穴にしっかり入り込んでいたらしいのです。
それを取り除いてもらったら、なんとなんと、1時間後くらいには、痛みはどこへやら…。

かなりショックでした。
痛みには個人差があるから、私は運悪く長引いてるんだと必死で耐えていたのに。
たったひとかけらの食べかすが、あんな痛みを引き起こして私を苦しめていたなんて。
食べかすのせいだったと思うと、なぜかすごく損したような気分…。
そして今は「また詰まったらどうしよう」と思うと、食べるのがちょっと怖かったりして。早く穴がふさがって、もとの歯茎に戻ってほしいです。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。