2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ハワイアン眼鏡ホルダー

ご近所のサリーさんのお家で、眼鏡ホルダーの作り方を教えてもらいました。
以前遊びに来た時に、家のあちこちにさりげなく置かれた、色んな柄のハワイアンファブリックで作られたこの眼鏡ホルダーをサリーさんが見せてくれて、簡単だから今度教えてあげるということになっていたのです。

薄めのダンボール紙に布と綿を貼り付けて作るもので、行ったら既にダンボール紙が人数分切って用意されていてびっくり。サリーさん、親切すぎ!
早速みんな布を取り出して、チョキチョキちくちくペタペタと作業開始。
布を切って…ちょっと縫って…ボンドで貼って…。

途中の姿…

私はパイナップルとフラワーレイのはぎれを使いました。
それぞれ自分の好きな布を持ってきて作ったので、各自の好みで、とってもかわいいハワイアンな眼鏡ホルダーが完成です~。

眼鏡ホルダー、完成♪

自分でも大満足! サリーさんありがとうございました♪
これ、Hareの老眼鏡ホルダーになります。ちょっとかわいすぎてもったいない気もするけど、サリーさんが余分に型紙をくれたので、また自分で作っちゃおう~。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。