2017-04

スポンサーサイト

 

歯痛と津波警報

歯痛と頭痛のダブルパンチで、昨日はぐったりでした…。
ゆうべもまた、痛みで深夜に何度も目が覚めて、やっと眠りについた…ところを、いきなり津波サイレンで起こされた!
サイレンと一緒にキャラコはもちろん遠吠えしまくり。かわいかったー。
時計を見たら6時過ぎ、あーこれは練習じゃなくてほんとの津波サイレンなんだと思いつつも、眠いしうちはまず大丈夫な場所だしってことで、いったん起きて鎮痛剤飲んで、二度寝。

それにしても歯が痛い。正確には歯じゃなくって、歯を抜いた後の傷なんだけど。
昨日より今日の方が痛い気がして、ヤバイんじゃないかと歯医者でもらった「抜歯後の説明と注意」をよく読んでみたら、患部の腫れは48~72時間後がピークだって書いてました。
つまり今が腫れのピークで、この後だんだん良くなっていくハズ。

午前中はTVでずーっとHilo bayの中継カメラを見てました。
ココナッツアイランドの周りで、潮がものすごい勢いで引いたり満ちたりを繰り返してて、いつ大波が押し寄せるのかと釘付けになってたけど、結局大きな津波はやって来ず、そのまま昼過ぎには警報解除。
大事がなくて何よりでしたけど、実はうちには、この津波警報で大きなダメージが…。
津波避難区域の閉鎖によって、Hareの仕事が休みになっちゃったのです。
2月の最終営業日です。今日クローズするはずだった契約が来月に持ち越しになって、そうすると月の売上台数がボーナスラインに届かなくなって、収入に大きく響く結果になってしまいましたとさ。
自然には勝てないけど、悔しいぃぃ~。

海の力

いつもキャラコの散歩で行くこの海も、激しく満ち引きしたのかな?
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

