2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

疑惑のキルト芯

ドルフィンタペのキルティングを毎日少しずつ進めていますが、ここのところ、どうも気になる…というか疑っていることが。
このタペのキルト芯は、4.5oz(1平方ヤードあたりの綿の重さが4.5oz)。
だけど、なんだか、厚い…。
お店で「4.5oz」のタグがついた巨大ロールを自分でカウンターまで持ってったから、買ったのは間違いなく4.5oz。レシートを見ても、その値段になってます。
でも触った感じも縫った感じも、どうも厚い気が…。
で、ふと前回使った4.5ozを出してきたら、やっぱり違う!!!

お店のタグ付け間違いとか…今回が?前回が?(ハワイならありそう)
前回の4.5ozがたまたま薄い箇所だったとか、今回のが厚い箇所だったとか。(ロールで計り売りのキルト芯は厚みにムラがあるので、これもありえなくはないけど)
その後まだ同じお店に行く機会がないので、確認できてません。

このキルト芯…

初めての40インチだし、指のこともあるし、薄めのキルト芯を使って楽々すいすい縫おうっていう計画だったのにな~。
別に、とっても困るわけじゃないし、ぷくぷく感UPでいいんだけどさ。
でも気になる…。真相はいったい…。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。