2017-05

スポンサーサイト

 

親知らずとVOGの日

昨日は久々に、家族でヒロへ行ってきました。(ジグ抜き)
メインの用事は、私の歯医者アポ。実はクリスマス前後に3日間、右の奥歯のあたりに痛みというか疼きが続いて…。
肩こりが原因の時もあったけど、今回は肩こりは全く感じていないのに、しかも3日間治まらずに鎮痛剤のお世話になるほどでした。
たぶん親知らずだろう。と思いつつ、痛みはなくなって違和感のみが残った状態で歯医者のアポを取っておいたのです。

まずレントゲンを撮ってもらったら、歯茎に埋もれて斜めに生えている親知らずが、隣の奥歯にぶつかってました。
まあ、こういう生え方をしてるのは前からわかってたんだけど、今まで特に痛みがなかったので様子見ということにしていたのが、やっぱり痛み出したというわけ。
というわけで、抜くことになりました。
ただこのクリニックでは切開手術ができないということで、専門医を紹介されました。
その専門医のアポが来週…。でもその日は診察だけだそうで、手術は今月いっぱい埋まっててアポ取れないんだって。キャンセルが出なかったら、来月ってことね。
今はひどい痛みがなくて、たまーに疼く程度だから待てるけど~。

それにしても昨日はVOGがすごかった。
昼ごろまではすっきり晴れてたのに、午後から急に空気が霞みだして…。
歯医者で待ってる間、窓から外を見てたら、雨か霧かという白さ。
スーパーで買い物をすませての帰り道、霞んだ空気とちょっとぼけた夕暮れの光の中ドライブしてたら「日本でよく、こんな夕方あったなぁ」って不思議な感覚でした。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

