2017-06


 

初めて焼いた。

Punaの雨は、夜に降ることが多い。と書いたばっかりだけど‥‥。
今日はずっと、ぐずぐずした雨の日曜日。午後は一時大雨になって、雷までゴロゴロ鳴り出す荒れ模様。
ジグは雷が鳴った瞬間びくっとして、しばらく体を強張らせていた。
キャラコはというと‥‥外で寝ていたので“怖がってるかも?”と思い、ドアを開けて「キャラコ、雷だよ。中に入る?」と声をかけたら、起き上がって歩いてきたものの、ドアの前でまた横になって寝てしまった。
雨だし、暗いし、野ウサギはTVでフットボール観戦だし。
私は、前々からしてみようと思っていた“あること”を、実行に移すことに‥‥。
その成果はこれ↓
cookie
写真まで載せるようなたいしたもんではないけど、私を知る人なら絶対に「あいつがクッキーを!?」と感動してくれるに違いないので、載せさせてください‥‥。

人生初の手作りクッキー!
ちなみに“バナナ&胡桃&オートミール入り”
超初心者のくせに、無謀にも材料は目分量で適当にやってしまった。
だって秤はないし、計量カップもアメリカサイズしかなかったんだもん。(言い訳)
目分量だけあって、食べてみると明らかに「何かが違う」感じがしたものの、私的にはおいしかった。野ウサギも「初めてでこれなら上出来!」と言ってくれたし、良しとしよう。
まぁでも次回はもうちょっと、ちゃんと量って作ろうっと。
 

● COMMENT FORM ●

すごい! すごい!

うんうん!
すごい! すごい!

あなたが何を思ったのか?
何に心が動いたのか?
自分から進んで『クッキー』などというものを・・・・

素敵♪ まして、ちゃんと形になってるしぃ♪

オカンへ

すごいでしょ!自分でも「まさかこんな日が来るなんて」という心境よ~。
やってみたら、意外と簡単だった。
(まともなクッキー焼けるようになってから言えってね‥‥)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

