2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

かわいいベリーPukiawe

先日、コナまで日帰りドライブしてきました。
いつも北周りで行くんだけど、たまには…ってことで珍しく南周りで!

途中ヴォルケーノを過ぎたあたりで、キャラコのためにちょっと停車スペースのある場所で車を停めて降りたら、「Kau desert trail」とサインが出ていました。
ハイキングコース? どんな所かと少し入ってみると…。

溶岩台地の小道…

見渡す限り、溶岩の跡…。途中まで舗装されていて、その先は土とか岩な感じでした。
標高が高いので涼しいし、蚊もいなさそう。時間があったら歩いてみたかったけど、こんなところで時間とってられないしすぐに引き返しました。
地図を見ると、キラウェアのクレーターまで続いているようです。

そのトレイルの道端で、かわいい植物を発見。
小さなベリーがたくさん。赤く熟れるとまた感じが変わるんだろうけど、白-ピンク-赤と熟れつつある、色の混ざった今がかわいい!

たぶんPukiawe

私の適当サーチによると、Pukiaweじゃないかと思います。
標高の高いところでよく見られる、ハイカーにおなじみのベリーだと書いてありました。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。