2017-10

スポンサーサイト

 

条件削除はじめました。

グリーンカードを取得して、気付けばもう2年たとうとしています。
今月で期限が切れてしまうので、いわゆる「条件削除」の申請をしました。
申請にかかる費用が、合計545ドル。指紋採取と写真撮影のためにホノルルまで行かなきゃいけないので、飛行機代が100ドル…。涙…。

とりあえず先月書類を送って、無事受理されました。
そして「指紋採取のアポ取ったからホノルルに来い」って手紙が来たので、早速オンラインでフライトの予約を取ったら…。
翌日、支払に使ったデビットカードが支払却下されたという連絡が!
口座の残高は確認済みなのに、なぜ??
Bankohに電話して聞いたら、なんと、このカードはクローズされてますって…1年以上使ってなかったからだって…。
本人に連絡ないの!?って聞いたら、盗難の恐れもあるし利用者を守るためなんです連絡はしてません、とのこと。守ってくれてありがとう…でも連絡だけは欲しかったわ。
まあその電話で本人確認後すぐにクローズ解除してくれて、無事チケット購入できたからよかったけど。

と最近はこんなグリーンカード関係の事務的なこともしてました。
もちろんキルトもしてます♪
キャラコの散歩も…。昨日は海辺に行って、タートルが泳いでるのを見ました。

この水中にタートルが。

ちょっと茶色っぽく見えるのがタートルです。2匹いました。
顔を出した、シャッターチャンス!

タートルちゃん
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

