2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ダウンタウンを犬と歩けば

ちょこちょことした用事と買い物で、久しぶりにHiloまでお出かけ。
水曜日にしよう、ファーマーズマーケットにも行けるから。と、先週から予定していた。
ラッキーなことに、朝からとってもいい天気!
本日のメニューは、ショッピングセンターで小さな買い物→ビーチパークでキャラコとお散歩→ダウンタウンでランチ→ファーマーズマーケットをぶらぶら。

折りしも今日はハロウィン。
ドライブ中、小学校の前に魔女を発見。信号で止まると、隣の車の運転手はエルビス。駐車場では近くの車からパイレーツが降りてきた。
昼間から、そこらにフツーに紛れていらっしゃるのね‥‥。

ファーマーズマーケットはかなりの混雑。さすがにシェパードを連れて人ごみに分け入る訳にはいかないので、野ウサギが買い物・私はテントの外でキャラコ番ということにした。
縁石に腰掛けてキャラコとふたりで待っていると、通り過ぎる人たちが「ほら見て、シェパードのパピーよ」「かわいいね」とか言ってるのが聞こえる。中には「パピーでしょ、何ヶ月?」と聞いてくる人も。
そのうち男の子連れのカップルがやって来て「ごらん、ジャーマンシェパードのパピーがいるよ」「ハンサムな子ねぇ」と私たちの前で立ち止まった。
シェパードは精悍な顔立ちのせいか、男の子に思われる率、圧倒的に高し。
私が「この子、女の子なんです~」と一応訂正すると、お母さん「あら、ごめんなさい。じゃあ美人ね!」

キャラコを連れていると、普通なら絶対に話しかけて来ないだろう人たちとも、こうやって自然に会話が生まれる。ワンコマジックだなぁ。

cali6
Hilo Bayに面した公園で、ひとやすみ。
 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。