2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

シェパ、タートルに会う。

えっと、ずいぶん前の話になりますが、Puakoに行きました。
以前ここに来ようとして間違えて69ビーチに行ってしまったので、改めて。
写真の日付を見ると、1月。波が高くて、海には入れませんでした。

着いてすぐに、タートルを発見!
すごく浅い潮溜まりで、かろうじて泳いでる…いや浮いてるって感じでした。油断してるうちに潮が引いちゃって、取り残されたのか?

タートル発見

潮溜まりから海に戻ろうとしては、何度も波に押し戻されてたけど、しばらく後に見たら無事脱出したようで、もういませんでした。
キャラコは浅い潮溜まりにばちゃばちゃと入ってひとり遊び。

水遊び

波は高いし曇ってるし、することはなく…それでも海をぼーっと眺めているだけでも気持ちがいいので、しばらく岩に座って時間を過ごしました。
そして、そろそろ帰るか~と歩き出したら、少し離れた場所で、タートルたちがごろごろと甲羅干ししているところに遭遇!
周りの岩と同じ色で、ともすれば見過ごしそう。写真の中に5匹、わかりますか?

シェパとタートルの出会い

キャラコが興味津々で近づこうとするので、うっかりタートルに触らせないようにHareがしっかり引き戻してました。
岩のように見えても、匂いで何か生き物だとわかるのかな。

スノーケリングは楽しめなかったけど、タートル三昧なPuakoでした~。
結果的に、一番楽しんだのは私だったかも。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。