2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ジグ脱走…。

このところ立て続けに、ジグの脱走事件が続いています。
ジグは室内猫。ジャングルで野豚にでも襲われたら…と思うと怖くて、一軒家にも関らず室内キープなのです。
それが、先日Hareが“スクリーン越しに中に入りたがっている”ところを発見。その時は、いつどこから脱走したのかわからず、自分が出入りした際に足元をすり抜けたんだろうと言ってました。
ところがその後、今度は私が脱出現場をキャッチ! スクリーンの裂けたところがあって、補修してあったテープが弱くなっていた模様。
半分外、お尻はまだ室内に残っている状態で見つけて、とっさにシッポをつかんで引き戻しました…。ごめんねジグ。

そして今日。バックヤードにいたら急にキャラコが吠えながら走り出したので、ついていったらなんと、ガレージのラティスにしがみついているジグを発見。
ゲッコーを見て飛びついたまま、下りられずにしがみついてたのかな…。
一体どうやって脱出したのかと家中を点検してみたら、ラナイに通じるガラス戸を、2センチぐらいだけ開けておいたところに手を差し込んで、重いのに自分で開けたらしい!
そこまでして外に出たいのね…。
私としては、別に外に出しちゃってもいいかなーと思うんだけど。Hareが頑なに拒否するので、きっとこのまま箱入り娘のままでしょう。

捕獲後ふと見たら、ジグの顔に緑色の何かがついてました。
ラティスにからまってる蔦の汁でもついたのかなぁ?

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。