2017-08

スポンサーサイト

 

AIとYou Tube

昨夜は2時間まるまるTVに張り付いてました。はい、アメリカンアイドルです。
ディナーは、オーブンに放り込んで1時間待つだけの冷凍ラザニア…。オーブン料理って、こういうとき便利。(これは料理とは言いませんか?)
2時間も何するんだろうと思ったら、次から次へと大物歌手が出てきて驚きました。なぜかゲストの年齢層が高めだったので、Hareも楽しんでた様子。
結果は…私はアダム派だったんだけどな~。残念でした。
彼の(あ、クリスも歌ってましたね)We are the championsもう一度聞きたくて、ついYou Tubeで検索してしまった…。

You Tubeと言えば、今さらながら「このサイトって使える!すごい!」と気付いて、アカウントを作ったばかりの私です。
まあ直接のきっかけは、デジカメで動画を撮り始めたことなんですが。
今まで私、自分のデジカメでは動画は撮れても音声が入らないと思ってて、ほとんど使ってませんでした。だってデジカメ上で確認すると、音出ないんだもん。
ところが先日、アクシデントで撮れたまま消してなかったのを、たまたまPC上で見たら…音はいってるじゃん…。衝撃的でした。アホですか?

というわけで、動画デビューですぅ。
先日のKapohoで撮りました。美しい海で泳ぐキャラコ♪



ひとつだけ残念なのは、You Tubeにアップロードするとファイルが圧縮されて、画質が落ちてしまうことですが…これはしょうがないよね。
これからはキャラコとジグを中心に、動画もちょくちょく載せていきたいと思います!
 

● COMMENT FORM ●

あれ~、コメント入れれるようになってる~v-237

アメリカンアイドルって、ファイナルだったんでしょう?
私はYouTubeで時々見るだけだったんだけど、面白いよね♪
なんで終わるんだろ。。。

カポホの海、きれいだね~v-10
キャラコちゃん気持ち良さそ~(^o^)
たとえデジカメだろうと、動画だったら音声入るでしょ~(笑)
なんて言う私も、デジカメ上で確認して音出なかった時、このデジカメ壊れてる!って思いましたけど...(汗)

うふ、あと1週間... 会えるの楽しみにしてま~すv-222

いぇいー、コメント再開だねぇ~。
さっきは、ばったりあってびっくりでした。
レストランの記事前に読んでたよ~、
たぶん、写真がなかったもんで、記憶に残ってなかったみたい。
今度いってみタイでーす。
ごんのすけさんと、また、スケジュール決めて連絡しまーす。

おかえり!!!

おかえり、なさいましv-290 
ちくちくの神様に魅入られちゃったかと思いましたよーv-423
動画までついてて、バージョンUPになってるし!!!!
泳ぐキャラコちゃんが見られてなんだかうれしくなっちゃいましたv-410

いつの間に・・・・

わ~い  コメントが入れられますね!

時々お邪魔しては一人でぶつぶつと言ってお終いに・・・
またコメントさせてくださいね~


本日のコメント
これからは動くキャラコとジグが見られるのですね!
楽しみにしていま~す。

私もびっくり。

あらーコメント欄、閉じ忘れてたみたい(笑)
基本設定を変えちゃうと、以前にいただいたコメントも見られなくなるので…
毎回手で設定してるのです。
また時々開けたりしてもおもしろいかしら…「今日開いてる!」みたいな。

>ごんのすけさん
AI時々見てたんですか~さすが。
デジカメ、説明書が英語なんで面倒で読んでなかったんですよね。
アクシデントで動画が使えると気付いてよかったです!

>ようこちゃん
再開じゃないのー閉じ忘れたのー。
Rossで会うとは、驚いたよ。会うなら布屋さんだと思ってた(笑)

>ぷるぷるさん
お久しぶりです! お帰りなさいなんて、嬉しいお言葉~。
すっかりサボリ癖がついちゃって、のんびりマイペースな私です。
キルトもどんどん作ってますよー。また載せますね♪

>マンゴーTOMOKOさん
「ひとりでぶつぶつと言って…」のくだりになんだか温かい気持ちになりました。
今回はたまたま開けちゃったんですけど、また気分次第で開けるかも!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

