2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

半年後のパイナップル

ハワイアンキルトを初めて、気付けば半年たちました。
半年目の完成品は、パイナップルのタペストリー。
デザインはVicky Flemingさんの本から。ピコだけ自分で変えてます。
もとは40インチ用のデザインだけど、シンプルだから大丈夫かなーと20インチで作ってみました。(そういえば前に作ったタロも、この方の40インチ用デザインだった)

パイナップル~

今回つくづく思ったこと。私、モチーフのキルティングに入ると、テンション下がり気味…。
アップリケは楽しくて止められない、落としキルトもエコーも楽しくてどんどん進む。それが、モチーフに来ると…ちょっとスピードダウンしちゃうのです。
短い距離をちまちま縫うのが面倒だからかなぁ。
このパイナップルも、写真ではわかりづらいと思うけど、モチーフのキルティングをかなり手抜きしてしまった。
自分用だからね~好きなように手抜きし放題でやります♪
リビングルームの、タロの隣に飾りました。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。