2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

アマリリスと地震

今年もアマリリスが綺麗です。
いくつか株がある中で、一番に伸びてきて一番に咲いたのは、去年と同じ株でした。

アマリリス満開~

アマリリスちゃん

ところで今日のお昼頃、地震がありました。
洗濯機から洗濯物を取り出すのにしゃがんでいたら、急にギュインッと揺れが!
びっくりして見回したら、冷蔵庫が微妙に揺れてるような気が…。でもその一度きりでその後はシーンとしちゃって、ちょっと呆然。
ジグが激しくジャンプしただけかなぁ(どんなジャンプだ!)なんて思いながらドキドキしてたら、キャラコが寄ってきて心配そうに顔を舐めてくれました。
私がドキドキして不安になってたこと、ちゃんと感じ取ったんですね~。

外に出ると、お向かいのオリビアがちょうど家の前にいたので「今、地震あった?」と聞いたら、何も感じなかったという返事。
「キャラコは吠えた?地震のときは、犬が吠えるはず。うちの犬も吠えなかったし…」と言われて、そうかーキャラコは平気な顔してたし、地震じゃなかったのかも。
と思ったけど…。後で調べたら、やっぱり地震だったのです。
ひと揺れですんで、よかった~。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。