2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

クッションカバー&シュシュ

クッションカバーを作りました。
キルティングしようかと思ってたんだけど、面倒なのと時間切れで、アップリケのみ。ベース布はプリントを使ってみました。

クッションカバー

クッション無しでカバーのみだけど、義母へのバースディ・プレゼントとして発送!
手縫いなので、ちょっと強度に不安ありだけど…老夫婦宅でそんなに手荒な扱いも受けないだろうから、なんとか大丈夫でしょう。

ベースに使ったプリント地の細長~い長方形ハギレが残ったので、ふと思い立ってシュシュに挑戦!…したのはいいけど。
単純に輪っかを作って、くるりと裏返すんだと思い込んでいた私。
いざ裏返してみると、どうやっても輪にならない。いったん元に戻してまた裏返してみたけど、当然結果は同じ…。
なんで裏返しただけなのに、同じ形にならないんだろう。私、頭悪いのかなぁ…としばらく考えた末、結局ネットで検索しました。
そうしたら、やり方を間違えていたことが発覚。(まず調べてから作ればよかった…)
ほどいて縫い直して、ハイできあがり。

シュシュ

シュシュ作ったことある方ならわかりますよね、私の失敗がどんなだったか。
輪っかって、奥が深いなぁ。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。