2017-08

スポンサーサイト

 

車が去るときの顔

朝、Hareが仕事に出かけるとき…。
去っていく車のエンジン音を聞いている間、キャラコはなんともいえない顔をしています。
今日の顔はこんなの。

いっちゃった

朝この音を聞くと、ダディは夕方まで帰ってこない…ということを知ってるんでしょうね。
Hareの車が去っていくと、あきらめたようにごろりん。

私が遊んであげるからさ…そんなにがっかりしないの!
 

● COMMENT FORM ●

あらまあ!

ほんとに寂しそうだね!あーーあって表情だものv-411
ママがいるのにねv-218

せつない~

キャラコちゃん、見るからに「ちぇっ」って感じね(笑)
ラナも自分が連れていってもらえないとわかると「じとーっ」とした目つきでこちらを(というか空中を?)見ています。
でもまた走れるようになってよかったね♪

ダディー行っちゃったね~
このカメラ目線...というよりマミィに何か訴えてるのかな?
寂しいよ~って。。。
そうそうマミィに遊んでもらえばいいじゃん、ね~v-238

あぁ 寂しそう・・

犬って車のエンジン音も聞き分けてるからすごいですよね!
この時のキャラコちゃん、諦め顔なものの、
両耳をピンと立てて本当に車が出て行ってしまったのかを
聞いてるんでしょうかねぇ。i-239

おんなじ目

何とも言えない寂しそうな目をしますね。
私が出かけるとき(自分は連れて行ってもらえないとわかっているとき)もそんな表情をされます。

ぷるぷるさん

ほんとに、あーあって感じですよー。
いいんです…私はセカンドポジションで、穴埋め役で(笑)

naocoさん

「何か言いたそうな目」で見られますよね~。
こうやっておとなしくあきらめるのは仕事に出勤する時だけで、
休みの日に私とHareが出かけようとすると大騒ぎなんですよ!

ごんのすけさん

「淋しいよ~」っていうか「またマミィとふたりきりか…(ため息)」って感じです。
失礼ね!私じゃ不満ってわけ! と、時々からかってやります。

Berry-mamaさん

そうそう、いつも耳を立てて明らかに「耳をすませてる」って顔してます。
どれくらい離れた距離まで聞いてるのかな~って、興味ありますよね!
あきらめ体制になるのは早いんですけど…。

BPさん

どこの子も、置いてきぼりにされる時は悲しい顔なんでしょうね。
仕事じゃなくふたりで出かけようとしたら、キャンキャン大騒ぎですが(笑)

はじめまして、。
ブログ・愛犬ジャーマンシェパードのlalaと申します。
ブログにお邪魔しては「えっ?愛犬に似ている!?」と勝手に思い込んでいます。女の子で若いのに大変、失礼なのですが。(汗)
プロフィールの画像と最新画像が愛犬と重なります。。
ととと・突然のコメントで失礼しました。^^;

lalaさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
早速お邪魔してきました。たしかに時々似た表情してますね~。
ブログで似た子を発見するのって、楽しいですよね!
私も見つけると思わず「うちの子に似てます…」ってコメントしちゃいます~
また遊びにきてくださいね♪

キャラコちゃん ホント淋しそうなお顔…
こんなお顔見たら ダディーさんお仕事行きたくなくなっちゃいますねぇ
うちの2ワンも私が出かけるときは
キャラコちゃんとおんなじような顔で私を見るんですよぉ
みんなおいていかれるのは嫌なんですねぇ

bimaままさん

Hareは、出かける前に必ずハグしてから行きますねぇ~。
私を置いていくより、よっぽど悲しそうです(笑)
まぁ、私はキャラコみたいに淋しそうな目でお見送りしないですからね!

車の去る音

キャラコちゃん寂しそうですね・・・
お休みの日は一緒にいてくれないと寂しいんですよ。かわいいですよね。
かんすけも車の音が聞こえなくなるまでドアの前でじっと聞いています。私が出かけるときは、エンジンをかけた途端に、ドアの前から陰がなくなるんですよねえ・・・差別だわ差別!

こあらさん

あぁ~その気持ちわかります!
もしかしてかんすけ君もダディっ子なんですか?
イヤでもきっと、うちほどはっきりとランク付けされちゃいないですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

