2017-04

スポンサーサイト

 

新しいお友達は…ネコ!?

うちの、ジャングルを挟んだお隣さん(だいぶん遠いけど)には、猫がいます。
家外フリーの生活をしている♂で、散歩中に時々見かけます。
もちろんキャラコは近づけないように気をつけていたんだけど…なんとある日、向こうからスタスタと近づいてきた!

近すぎ~

自らやってきたものの、やっぱり腰がひけてる…(笑)
それでも猫パンチは一度も出ませんでした!
いきなりこんなに接近しても大丈夫だなんて、この子…かなりの驚き…。

もうお友達…?

しばらくニオイを嗅ぎあったりしたら、すっかり慣れたみたいです。
キャラコの態度はジグに対するときと同じなので、うまくいくかどうか?ってやっぱり相手猫の性格次第なんですね~。
すっかり感心してその場を去ろうとしたら、なんと猫ちゃん「行かないで~もっと遊んで~」とでも言うように、私たちに付いてきました。

とうとうここまで

とうとう家まで…。ストーカー?? そんなにキャラコが好きなの~?
やっぱりこういう猫ちゃんも存在するんだーと、ショックを受けた朝のお散歩でした。
 

● COMMENT FORM ●

へ~、めずらしい猫ちゃんだね。
ワンちゃんとこんなに近寄れるなんて...
キャラコちゃんに恋しちゃったのかもよv-10
真っ白でかわいい猫ちゃんですね♪

わ~お♪

すご~い♪
やっぱり猫にもこんなふうにワンコ好きな子がいるんですね。
ウチの近所の公園にいるノラ猫の中にも1匹だけ、なぜか犬なつこい子がいて、先代シェパの足にスリスリしたり目の前でゴロニャンと寝転んだりしていました。
その時は「変わったネコだなぁi-176」と思っていたんだけど・・・
キャラコちゃんの目が、ちょっと困惑しつつも嬉しそう☆
多分白猫さんにはキャラコちゃんが優しい子だってわかるんでしょうね。

ホワイトちゃん!

まあ綺麗な真白ネコちゃん(しっぽに縞が残ってる)だわv-411
キャラコちゃんに仲良くねの挨拶しちゃって!
なつっ子いこだねv-410
ジグちゃんがどきまぎしてるのがおかしいv-221
お友達増えたね!たぶんホワイトちゃんは猫も犬も解ってないかも!!

白猫ちゃんかわいい!

自らキャラコちゃんに、近づいて来るとは・・・そんな猫ちゃんもいるんですね~!
いいお友達ができましたねv-410

ごんのすけさん

そうそう、私たちも「キャラコがかわいいから…」って冗談言ってました。
外を自由に歩いてる子だから、色んな動物を見て慣れてるのかも…?

naocoさん

「犬なつこい」っていい言葉ですね~気に入っちゃった!
確かにキャラコはジグで猫慣れしてるから、よその猫を見ても
攻撃的な「気」は出してないと思います。
相手もフレンドリー、こっちもフレンドリーで実現したシーンですね♪

ぷるぷるさん

よく見てますね~シッポの縞に気づきましたか!薄ーい色で縞があります。
キャラコのこと、ばかでかい猫だと思ってたりして…(笑)
だとすると、ナンパ目的??

うずらみみさん

こんな猫ちゃん、いました~。びっくりでしょう?
やっぱり性格でしょうね。ジグも早く、もっと慣れてほしいなぁ。

ありえなーい

かんすけは今日も、猫をみつけていきなり走り出し、リードをぶっちぎりましたよ・・・
近づいてくる猫ちゃんもいるんですが、かんすけが臨戦態勢なのですぐにけんかになります。この距離、このおだやかさ、キャラコちゃんがうらやましいです。

こあらさん

あらら…かんすけ君は臨戦態勢ですか(汗)
キャラコも猫が逃げると追いかけてしまうけど(狩猟本能?)
近寄ってきたり止まってたりすると大丈夫みたいです。
おうちにたくさんニャンコがいるのに、残念ですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

