2017-10

スポンサーサイト

 

関節サプリ

キャラコの食事は、ドライフード100%です。
時々チキンとかオリーブオイルとかキャロットとかを混ぜ込んで変化をつける程度。
①簡単だから。 ②栄養がきちんと取れるから。 というふたつの理由からです。で、その栄養も特にシェパード用に作られているROYAL CANINを与えています。

ところが最近、どうもその味に飽きてきたらしい…。
匂いを嗅いで、のっけから拒否。
それならと別のフードやチキンなんかを混ぜてやると、食べ始めるんだけど…見てたらそのうち、ROYAL CANINだけをペッ、とクチから出したんです! これにはびっくりした。そんなにイヤなのね…(汗)
ついこないだまで、おいしそうに食べてたのに。

じゃあ食べなくていいよ! と、強気でいきたいところなんだけど…。
まだ薬を飲ませているので、空っぽの胃には薬を入れたくない。とにかく食べさせなきゃ~というわけで、ROYAL CANINの割合をぐっと減らして、別のフードメインにしてます。

栄養補助の為に、一番心配な関節用のグルコサミンだけはサプリメントで補強してます。
ボトルの犬の絵がジャーマンシェパード…。やっぱり関節といえばシェパードなの?

サプリ

まだ運動を控えていて短めの散歩しかしないので、あんまりおなかが減らないっていうのも理由なんだと思います。
飽きてきたフードを食べるほどには飢えてないってことね。
しばらく間を空けたら? 本格的に運動できるようになったら? また新鮮な気持ちになってROYAL CANINもガツガツ食べてくれるのかなぁ。
 

● COMMENT FORM ●

シェパの絵に弱いです

私もボトルにシェパの絵が描いてたらつい手に取ってしまいます。(^^;
特にシェパに効く気がして・・。笑
ベリーもペッとフードを出したこともありますが、
「こんなメシ食えるか~~!」と言わんばかりに
鼻でご飯の器をひっくり返したことがあってv-355
しばらく床からフードの香りが取れませんでした。

なんだか、タイムリーな話題で、また登場しちゃいました。 やはり、こういうサプルメントって、与えたほうがいいんでしょうね? 以前、Vetに相談したら、まだ若いんだから必要ないわよ~ なんて言われて、何も与えてなかったんですが、先日、どうやら、関節か、筋肉かを傷めたらしくって、今、びっこを引いてます。ボール遊び、こちらも、禁止です。(涙) 
今日も、Vetに行ってきて、やっぱり、サプリ、必要なんじゃないですか? って聞いたら、Up to you. とかって、言われちゃいました。 うちも飲ませはじめようかな? それにしても、Vet,バンは、吼えまくって、大騒ぎです。キャラコちゃんはいい子にしてますか?

うちのうずも、食べ飽きたフードに他の物、混ぜて誤魔化して食べさすと、フードだけ、ボロボロと口から落としますよ。
キャラコちゃんもペッてするんだv-405
サプリはうちは与えなくても、平気そうなんで、考えた事もなかったですね~。何せ、骨格が父親ゆずり?の骨太がっしり系なので。

我家も100%ドライフードですが 時々あきるのか
まったく食べなかったり 口からポロッと出したりしますぅ
シェパードは関節が弱いんですかぁ?
短めのお散歩との事ですが まだびっこちゃんですかぁ?
サプリメントを大事そうに抱えりキャラコちゃん かわいい❤ 

Berry-mamaさん

鼻でボウルをひっくり返す!! 強烈な意思表示ですね(汗)
でもキャラコもやりかねない…と思います。
今は薬を飲ませるために折れて色々細工してますけど、
根競べで出し続けたらきっとひっくり返すと思います(笑)

バンままさん

うちも与えてなかったんですよ~。Royal Caninはグルコサミンも入ってるし大丈夫だろうって。
でもそのフードを拒否し始めたのと、今までに足のトラブル(原因が何であれ)が何度もあったことを考えて…。
これはVETで買ったんですが、うちのドクターも「特に勧めないけど、害にはならないから与えてみる?」ぐらいの感じでした。
バンちゃんもびっこですか…。成長痛かもしれないですね。
あ、キャラコはVETでもおとなしいです。たま~にガウゥとやりますけどね。

うずらみみさん

うずちゃんも出しますか~。みんな一緒なんですね(笑)
サプリは与え始めたばっかりです。効果をみたいってのもあって。
うずちゃんは秋田が入ってたら丈夫そうですよね!
(根拠はなく、ただのイメージですが…)

bimaままさん

そうなんです、シェパードは関節に問題が出る子が多いみたいで…。
なんとかこのサプリの効果も出て、健康体に戻って欲しいんですけどね!
薬が終わったら、「あっそう食べないの」で行きますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

