2017-08

スポンサーサイト

 

はなすもんか!

初期のしつけを失敗したらしく、キャラコはボールを取ってきても渡してくれません。
2個体制で、次のボールを見せればその場で落としますが…。

フェッチをしてなくても同じこと。
カミカミしてるボールを取ろうとすると、本気の抵抗にあいます。

ちょっと。

このボールは

あたしのもんよ!

無理矢理に取ろうとするのはよくないんですよね。(知ったときにはもう遅かった…)こんなことしてるから、余計にボールをはなさなくなるんだろうけど。(汗)
それにしてもボールに対するキャラコの執着心には、いつもびっくりさせられます。
もしかして、私のことよりボールの方が好きなんじゃ…と、不安にかられる今日この頃。
 

● COMMENT FORM ●

ムフフ、一見クールに見えるキャラコちゃんの瞳の奥には「あげないわよぉ~」という熱い炎がメラメラしてるのね(笑)
でもボールが大好き、っていうのは訓練とかするのにも大事な長所だし♪
これからもママ達と熱いボール争奪戦を繰り広げてね!

一生懸命でかわいい!

本当にボール好きなんですね~。
うずなんかボールに全く反応しませんよ。投げてやると、かろうじて取りにいきますが、3回もやれば飽きます!
その代わりにオヤツにはすごい執着します。

それはママさんが持ってるボールだからじゃないですか?
うちも失敗してボールに興味は示しません。
遊びはもっぱら飼い主と格闘競技です。
道を間違えたんだろうか・・・

あ~リンもですよ、そうか~最初に無理やりボールとったのがアカンかったんか。。。。今でも無理やりとってしまいますが、あまりやりすぎると、ものすごくボールをかみ締めて、テコでも顎動かしませんから(笑)

キャラコちゃんの鼻息が聞こえてきそうです。。(笑)
必死の顔が、とってもキュートですね。 バンも、ボール命ですが、次にまた投げてもらいたくって、しかたないか、、って顔して、ポトっと、落とします。。で、私がそのボールを拾おうとすると、いきなり、やっぱり、僕のって顔して、手をガブっとやられたりします。。ボールへの執念、恐るべしですね。

かわいい^^

引っ張りっこが好きな子は、引っ張ったら放しませんよね。
かんすけも引っ張らずに「ちょうだい?」っていうとたまに(たまーに)くれます。キャラコちゃんはボールの奪い合いをしながらブラウンバニーさんと遊んでるんですよ^^

キャラコちゃん ボール大好きなんですねぇ
とられないように必死ですね
かわい~い
うちの子たちはボールにはあまり興味がないようで
ほとんど遊びませんが
ビッケはぬいぐるみ系 
まりはぬいぐるみとロープ系のおもちゃが大好き
とろうとするとキャラコちゃんみたいになります!

naocoさん

たしかに、熱い炎メラメラですよ~。
「瞳の奥」が「喉の奥」に見えて、でも違和感なく読んでました(笑)
その情熱、別の方向に向けてほしい…。
あ、これは飼い主の仕事でしたね(汗)

うずらみみさん

ボール?別に…。っていうわんこもいるんですねぇ。
うずちゃん、意外です。ボール遊び好きそうなのに??
キャラコは追いかけるのも好きだけど、噛むことにも夢中ですよ…。

akutoさん

あーく君は格闘派ですか! ワイルドですね~。
うちもHareがたまにレスリングしてますが、下手すると流血なので…控えてます(笑)
歯が当たるだけでも切れちゃいますもんね~。

クロりんさん

リン君はキャラコと同じタイプですね!
無理矢理ボールひっぱったら、そのままずるずる引きずられてますよ~(笑)
顎の力、すごいなぁ。って。

バンままさん

「やっぱり僕の」って、かわいいですねぇ。
キープしたいのと投げて欲しいので、板ばさみ?揺れる心?
キャラコはあきらかに「キープしたい」の方が圧倒的に強いみたいです。
鼻息、フガフガ言ってますよ(笑)

こあらさん

あーたしかにそうですね。
口の中のボールを取ろうとしたら「おっやるか?」みたいな感じで腰が入ります(笑)
そうか、そこからは引っ張りっこという別のゲームだったんですね!

bimaままさん

あらっふたりともボールはイマイチなんですか?
やっぱり女の子なんですね~。ぬいぐるみの方がいいなんて。
……あっ。キャラコも女の子だった。

うちのクロもぜっーーーーたい離しません!
もう、それこそ見せたことのないような根性で食ついています。
本とか読むとボールなどを出さないワンコには耳に息を吹きかけてタイミングよく落としたときに褒めたりするといいって書いてあったけどまったくダメ。
最終的には口の中に手を突っ込んで取り上げてます(^^ゞ
>無理矢理に取ろうとするのはよくないんですよね。(知ったときにはもう遅かった…)こんなことしてるから、余計にボールをはなさなくなるんだろうけど。(汗)
≫一体、どうやったら離すワンコになったんでしょうか?
 いまだに謎のままです(笑)

まーくんさん

耳に息を吹きかけて…って、マジですか?? 笑っちゃいました!
でも、ぜひとも一度試してみたいです。
人間と一緒で、フーッと吹かれるとぞわっとするんですかね~?(笑)
友人の犬(ビーグル)は、最初っから放したそうですよ。教えもしないのに。
犬の性格にもよるんでしょうね!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

