2017-04

スポンサーサイト

 

おなかぺこぺこの夜

昨日のキャラコは、ちょっと不調…。
朝ごはんをいつもどおり食べたけど、数時間後に半分くらいリバース。
吐いた以外は、いたって元気に1日を過ごしたものの、晩ごはんの前にまた突然、少量を2度に分けてリバース…。
胃の調子が悪いらしい。何か草とか食べたのかもしれない。
その後一応フードを見せてみたけど口をつけようともしません。少々胃が痛くてもおいしいものを見たら食べてしまう私とは、大違い。

ということで、晩ごはんは抜くことにしました。
朝も半分くらいしか消化してないだろうし、おなか減ってるんだろうな~。とは思いつつ、不調のときは食べないのが一番。欲しくないみたいだし。

おなかへった

でも…

キャラコは私たちをじーっと見つめたり、時々起き上がったかと思うとワンワンとかウォォオとか言って、何かを訴えていました。
あぁ~。いつも思うけど、キャラコ語の翻訳機があったらなあ。

一夜明けた今日は、しっかり朝ごはん食べて元気にしてます。
昨日はやっぱり、草とか木の実とか何かよくないものを食べたのかな?
 

● COMMENT FORM ●

おはようございます

キャラコちゃん、元気になってよかったです。
本当、ワンコがつらい時わかってあげたいですよね!
初めまして。株式会社コスモブレインズの細川と申します。
突然のメールで申し訳ありません。
日本ブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しメールさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
WonFeelでは、ワンちゃんのブログを紹介するコーナーを設けております。
あなたのブログを拝見し、ぜひ弊社のサイトにもご登録いただければと思いご連絡しました。
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
利用すればするほどポイントが貯まり、貯まったポイントは1000ポイント単位でギフトカードと交換できます。
さらに愛犬フォトコンテストを近日中に実施する予定です。
グランプリ受賞者には5000円相当の金券をプレゼント!
応募締切は11月初旬を予定しております。ふるってご応募下さい!
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。

かんすけは昨日の夜からおなか壊してます。なので夕べから絶食中、やっと今夜お湯でふやかしたフードを少し食べました。今日は朝から寝てばかりいます。
キャラコちゃん元気になってよかったですね。おなかがすいても、食べずになおす!えらいです。かんすけはえさを食べずにおやつをねだって困ります^^;
具合が悪くてもそばにいてやることしかできないとちょっと寂しいですよね。

うちのは、胃は丈夫みたいですね~ 具合悪そうでも、ごはんを残したところ、見たことないです。。あげちゃう、私もだめですね。。。
でも、ワンコって、本能からか、ちゃんと自分で、自分の健康管理しているような気がします。キャラコちゃんも、きっと、「今は食べないほうがいいんだわ」 ってわかってたんですよ~ 

キャラコちゃん大丈夫ですか?シェパはやっぱり胃腸が弱い子おおいですよね、、、。本当、言葉が分かればいいのに~って思いますよ。
前足だいぶ良くなったんですね、良かったです。原因が分からんのがモヤモヤ~~っとしますけど。。。早く走れる程になるといいですね。

キャラコちゃん 胃の調子を悪くしちゃったのですねぇ
大丈夫ですかぁ?
吐くのって辛そうでかわいそうですよねぇ
でも良くなっているようで良かったです♪
ホント私もワンたちの言葉がわかったらなぁって
いつも思います

wonfeelさん

ありがとうございます。サイト見せていただきますね。
URLがないけど…お友達ブログのどこかでチェックしようかな…。

こあらさん

あらー偶然にも同時期に不調でしたか!
かんすけ君も絶食で回復待ちなんですね。やっぱりそれが一番。
おやつか~。キャラコもミルクボーンだったら食べたかも(笑)
もうよくなったかな?しっかり食べてくれてますように!

バンままさん

キャラコは、たまに思い出したように吐きます。
下痢は滅多にしないから、腸は丈夫そうなんですけどね~。
動物はそうですね、本能で「必要なだけ必要なときに食べる」感じですね。
キャラコの場合「飽きたから食べなーい」ってやることがあって、ちょっとこの点微妙ですけど(笑)

クロりんさん

キャラコ、腸は丈夫そうなんですけどね~。胃の方は…(汗)
まぁうちの庭、様々なものが取り放題なので、何か食べたのかもしれません。
翌日はケロっとしてましたから…。(安心)
びっこの方も順調に回復してます!

bimaままさん

そうですね~吐くのもつらそうだし、その後で申し訳なさそうな顔して私たちを見る姿がまた、かわいそうで。
今回みたいに、一生懸命「話してる」時に理解できないのが悔しいです。
まっすぐに顔見て、何かを訴えてるのに…!って。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

