2017-10

スポンサーサイト

 

血液検査の結果…

昨日、キャラコのドクターから電話がありました。
先日採取した血液のスクリーニング結果が、ラボから届いたとのことで…。

結果は、すべて、ネガティブ。

この検査は、ダニを媒介して感染する主な病気(ライムとかロッキーマウンテンスポット熱とか)を特定する為のもの。
それがすべてネガティブで出たということはつまり、「原因不明」ってこと…。
結果はオール・ネガティブとだけ聞いて、後の詳細はHareの携帯にかけ直してもらうようにお願いして電話を切りました。
私の英語力じゃ、難しい話はさっぱり理解できないので…(汗)

Hareが帰宅後、ふたりでキャラコと一緒にバックヤードで話しました。
この検査で何かポジティブが出たら、その病気に特定した治療ができる。それを期待していたんです。
でも空振りに終わっちゃった…。
そしてキャラコは相変わらずびっこがひどくて、筋肉も落ちつつある状態。なんとかしなくちゃ。なんとかしてあげなくちゃ。

ドクターが言うには、以前マイツ(微小ダニ)で皮膚アレルギーが出たことも考えると、免疫機能が低下しているのは間違いない。そのことも踏まえてさらにリサーチしてみるとのことです。
ドクターの知識・経験って大事だよね…。お願いしますよ~。

私もネットで色々検索してみたりして…。
いったん“ダニ由来”から離れて考えてみた方がいいのかなぁとか。

がんばれ…

ふぅ…。がんばれキャラコ…!
 

● COMMENT FORM ●

キャラコちゃ~~ん

まだびっこなんですか? かわいそうすぎます。。(涙) ドクターも、どうにか、早く原因を突き止めて欲しいですよね!! 他のVetで、セカンドオピニオンとかの選択はどーなんでしょうか? 
ママの悲しそうな顔をみちゃうと、きっとキャラコちゃん、もっと心配しちゃうと思います。ブラウンバニーさんも、お辛いでしょうが、ここは、一つ、がんばって下さいね! 

え~っ、原因不明?!
かわいそう...キャラコちゃん(涙)
どうして判らないんでしょう...イライラしてきます!
これじゃ治療もできないんですよね。
キャラコちゃん、頑張れv-217
ブラウンバニーさんも、頑張ってね。
キャラコちゃんをしっかりハグしてあげてくださいv-238

原因が、わからないんじゃ、不安ですね。
筋肉が落ちて行く・・・?   心配です。
キャラコちゃん、早く、元気な姿見せてね!

うーむ

振り出しに戻ってしまいましたね。
感染症ではないということは、やはり関節とか筋を痛めているのでしょうか。
あるいは爪?肉球?
それともメンタルなものかしら。
ドクター、早く治療法を見つけてください!私からもお願いします!
差し出がましいことですけど、バンままさんのおっしゃるようにセカンドオピニオンも一応視野に入れてみては、とも思います。。。
私も獣医さんは2軒ほど使い分けています。

心配です

原因がわからないと対処のしようもなく不安ですね。
早く原因がわかって良くなりますように。

バンままさん

ありがとうございます。
まだヒョコヒョコなんですよ~。見てると「あぁ…」って感じなんですけど、
キャラコには明るく元気に接するようにしてます。
前回と同じクリニックだけどドクターが違うので、セカンドオピニオンと言えば言えなくもないんですけどねぇ…。

ごんのすけさん

ハイ、毎日毎日、迷惑そうに見えてもハグしまくってます!
やっぱり動物の病気って難しいですよね…
目に見えない「普通と違う」部分があっても、それを伝える手段がないから。
ほんとは他にも痛いとこあるのかな~とか、時々思います。

うずらみみさん

そうなんですよ~。私は観察眼がないのであんまり気づかないんですけど、
Hareが「やせたし筋肉が落ちてる」って嘆くんです。
早く運動させてあげたい~~!

naocoさん

獣医2軒、使い分けですか? さすがお嬢さまラナちゃん(笑)
一応、前回と違うドクターなので、セカンドオピニオンと言えなくもないんですけどね…。
この田舎ではVETの数も少なくて、忙しいせいで新規を受けない所もあるんですよ~!
あ、痛いのは肩だってわかってるんです。
でもレントゲンでは異常がなくて…それで難しいんですよね。

BPさん

血液検査で何かヒットするかな~と、結構期待してたんですけどね…。
がんばって闘病します、ありがとうございます!

キャラコちゃん まだびっこちゃんですかぁ
かわいそう
長引いていますね
原因不明って一番嫌ですよね
病気も嫌ですが ちゃんとわかってその病気に合った治療ができれば良いんですけど・・・
がんばれ~キャラコちゃ~ん!
応援しています! お大事にです!!

bimaままさん

ありがとうございます。
まだ痛そうなんですけど、ヒートが終わりかけで元気は出てきてます。
原因がわからないままだと「ほんとにこの薬を飲ませてていいの…?」
みたいな不安がありますよね…。
とにかく回復を信じてがんばります!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

