2017-08

スポンサーサイト

 

サイレンと遠吠え

ヒートに入って1週間、出血は止まったみたい。
と同時に、ヒートから来る体調不良はなくなった…のかな? たぶん。
あまりグゥゥ…とか言わなくなりました。

びっこは相変わらずだし、強い薬を飲ませているせいか、ぐったり気味ではありますが。
Hareが仕事から帰れば、いつも通りに狂喜のお出迎え。
昼間はこまめに場所移動して、なるべく私が見える位置をキープ。
食事もガツガツと食べてくれているので、とりあえずは安心して見ていられます。

そういえば9/2は、月初めの平日でした。(9/1がレイバー・デーという祝日なので)
月初めの平日と言えば、11:45に鳴り響くサイレン!
今月も、ちゃんと一緒に遠吠えしてました~。

遠吠え~

サイレンの音を耳にした瞬間に、きょとんと不思議そうな顔をしたかと思うと、すぐに後を追ってウォォォォォ…とやり始めました。
Hareいわく、サイレンの音域?音量?が犬にとって不快なので、自分の遠吠えでそれを打ち消そうとしてるんだとか。本当かな。
でもサイレンが鳴り止んだ後も、もうちょっとひとりで遠吠えしてるよね…キャラコ(笑)

吠えずにはいられない

キャラコ自身、見るからに「自分がどうして吠えてるのか訳がわからないけど、本能で吠えちゃってる」って感じです。
こんなちょっとした出来事でも、「あぁ、まだ元気がある、大丈夫だ」と思えて嬉しい♪
 

● COMMENT FORM ●

月初めの平日にサイレンって面白いですね。
そう、災害時に備えてのテスト...なんでしょうね。
昔、うちの近所に同じようにサイレンが鳴ると一緒に遠吠えしてた犬がいました。
ワンちゃんの習性なのかな?
Hareさんの説は正解かもしれませんね。

かわいい~!!
私、犬が遠吠えするこの表情、とっても好きなんです♪
残念ながらラナの遠吠えはまだ聞いたことないのですが、先代の子は私達人間が「うぉおおおお~」と遠吠えのまねをするとつられるように「うぉ、うぉ」とちょっとためらってから結局「うぉぉぉー」って吠えていました。
それが面白くて可愛くて何度もやったっけ(笑)
ブラウンバニーさんも書いているように、自分の気持ちとは別の何かにつき動かされるように「なぜだか吠えたくなっちゃうのー」という感じに見えました。
キャラコちゃん、まだぐったり気味なのは心配だけど、遠吠えする元気があって私もちょっと嬉しいです。

遠吠えしてるキャラコちゃんもv-238かわいいv-10
月始めの平日にサイレン?遠吠えの大合唱でしょうね。
うちの4ワンも、消防車とかに反応してますよ。4匹いると流石にうるさいです。ので、つい、怒って止めさせちゃいますけどね。
キャラコちゃん、ちょっと、元気になったかな?早く治してねv-91

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

月初めの平日にサイレンが鳴るんですかぁ
キャラコちゃん サイレンに合わせて遠吠えは
本人も何でほえちゃってるのか???なのがかわいいですねぇ
ちょっとした出来事でも「元気がある!大丈夫」と思えてうれしいと…
そのお気持ちすごくわかりますぅ
まだびっこは続いているようでかわいそうですが
がんばれ~キャラコちゃん!!

キャラコちゃんかわいい~~(>_<)
無意識に吠えちゃってるんですね~、写真のセリフが可愛いです(*^_^*)
私はサイレンの音とか犬の遠吠えの周波数と似てるから一緒になって吠えてしまう。。。。と何かで聞いたような気がします。。。。が、Hareさんのうるさいから~~ってのに納得。確かにうるさいですものね。

ごんのすけさん

よく、救急車なんかと一緒に吠えてますよね!
毎月なので、ああ月が変わったんだ、と改めて思います。
でもなんで正午じゃなくて11:45なんでしょうね…?

naocoさん

遠吠え顔、かわいいですよね~。しっかりマズルアップ!だし(笑)
先代犬ちゃん、人間のマネにためらいながらもついてくるなんて。
そりゃ~かわいくって止められませんねぇ。
私もキャラコで試してみようかな…。
でもうまく吠えられるかしらん?

うずらみみさん

みんなでサイレンに倣え!なんですね~
大型も小型も、みんな同じ高さの声なんでしょうか?
それともキレイに合唱になってるとか…。聞いてみたいです♪

サトシさん

ありがとうございます。

bimaままさん

吠え始める寸前の顔が、まさに「???」なんですよね~。
で、終わった後も「今のはいったい…?」みたいな顔してます(笑)
ごはんを食べる、とか。遠吠えする、とか。
チラリと見せてくれる元気だけが、頼みの綱って気分です!

クロりんさん

私も、サイレンを群れのリーダーと勘違いして一緒に吠えるのかと思ってました。
Hareの説は…どこから来たのか不明です。あやしいかな(笑)
遠吠えの口元が、かわいいと私は思うのです♪

ちょっとだけ安心!

足はまだ痛々しいけど、少しは気分が良くなったのかなv-411
サイレンは例のサイレンね!!
たぶん反応しちゃうんだろうなあ!!
パブロフの犬、、、いえいえキャラコちゃんv-410

ぷるぷるさん

そうです、例のサイレンです♪
最近はもう、毎月必ず一緒になって遠吠えしてますよ~。
パブロフみたいに教え込んだわけでもないのに!

うーん

かんすけはあんまり遠吠えしないんですよね。近所で救急車とか来ても、耳をそばだてるのは一瞬だけ、あとは遊びに夢中です。小さく遠吠えしたのは、車で出かけているときに真横に救急車(さすがにうるさかったらしい)きたときだけですね。そのときもものすごく小さく「ウォ・・うぉーーん」言っただけ。一生懸命の遠吠えが聞いてみたいものです

こあらさん

うーん。かんすけ君は、大物になりそう?
小さなことは気にしない、サイレンなんかにつられない。
「僕は自分が吠えたいときに吠えるんだ!」みたいな(笑)
でも遠吠え、かわいいんで、たまにはやってもらいたいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

