2017-04

スポンサーサイト

 

再発…。

ヒートが始まった直後に、キャラコが左手を浮かせ始めました。
前回の右手と同じ、滑ったり転んだりということが全くないのに、突然。そして次の日にはびっこをひいて歩き始めました…。
ヒートだけでも具合が悪いのに、かわいそうな子です…。

VETのアポを取ろうと電話したら、なんとキャラコの担当ドクターが退職していた!
前回の経緯はカルテとして残っているので、別のドクターが診てくれるとのこと。ちょっと心配ながらも、仕方ないので新しいドクターにお願いしました。
今度のドクターは男性。とても優しくフレンドリーにキャラコを扱ってくれたのに、キャラコ、ガウウとやってしまいました。(汗)

私たちの説明と前回の経緯から、やっぱりダニ由来の感染症が完治せずに残っていて、ヒートが始まったストレスがきっかけになって再発したのでは。という診断。
私たちもそうじゃないかと思っていたので、その方向で治療していくことに。
そして今回は、血液検査で病気の確定を試みることにしました。この検査で突き止められるのは、数ある病気の中でもほんの数種類。でも、できるだけのことはしてみようと…。
その検査結果が出るまでは、抗生物質のピルを飲ませています。

ひたすら寝る。

ヒートか左手かどっちが原因かわからないけど、ぐったりして寝てばかりのキャラコ。
時々クゥゥゥ…ンとかグゥゥ…とか声を漏らすのは、見てるのも辛いです。
ただ前回もそうだったけど、食欲だけはちゃんとあって、そこそこの量を食べてくれます。
これは本当にありがたい。食べてくれるだけでも、きっと大丈夫よね、と思えるから。
あと、最近周囲をうろついているワイルドピッグのニオイを嗅ぎつけて、力強く威嚇吠えしてます。辛いだろうに、番犬の仕事だけはちゃんとして…。

キャラコのために、広い庭つきの家に住むために、ここに引越してきたのに。
ジャングルのダニが、ここまでキャラコを苦しめるなんて…。キィ~ッ!
 

● COMMENT FORM ●

キャラコちゃん、心配ですね~~私もとっても気になっちゃいます。。。 実は、バンも皮膚がとっても弱くって、何かのアレルギーがあるのは確実らしいです。今、あれやこれやと、テストをしているんですが、食べ物以外で、ノミとかダニっていう線もありとのことです。でも、なかなか、これって特定するのは、難しいらしいですね。(特に若いうちは) 
キャラコちゃんの症状とは全く違うので、関連性はないと思うんですが、なんせ、血を分けた兄妹なので、かかりやすい病気も同じってこともあるのかな~と勝手な想像をしております。
キャラコちゃん、よく寝て,食べて、早く回復しますよーに。

キャラコちゃん、治ったと思ったのに再発したなんて心配ですね。。ダニが多いってことは、咬まれるとまた再発する事になりますものね・・・・予防法ってないのかしら?
折角の広いお庭、問題無く遊べたらいいのにね。。。
ノミ、ダニ、蚊はこの世からいなくなればいいのに(>_<)とかおもっちゃいます!!
キャラコちゃんお大事に。。。

キャラコちゃん心配ですね…
びっこひいちゃうほどだなんて 痛いんでしょうね
ダニのせいでそんなことになっちゃうなんて
かわいそうですぅ
お大事にです
早く良くなりますように 日本から応援しています!
がんばれキャラコちゃん!!

え~っ、再発ですかv-12
キャラコちゃん、かわいそう(涙)
ぐったり寝てるキャラコちゃんの姿見るのつらいですね...
でも、食欲があるんだったら大丈夫!
早く元気に走れ回れるようになりますようにv-238

頑張れキャラコちゃん!キャラコちゃんの免疫達!
早く完治して、いっぱい遊べますように!

いつもならキャラコちゃんの寝顔、可愛くてうっとりなのにやっぱり今日は元気なさそうに見えますね。
心配~~i-241
ヒート中はどうしても抵抗力(免疫力?)が下がるっていいますから、普段なら平気なことにも反応が出てしまうのかもしれませんね。
とりあえず抗生物質が効果ありますように。
そして原因が特定できて、本格的な治療の方向がはっきりわかるといいですね。
くれぐれもお大事にしてください。

お大事に

再発ですか。
ぐったりしていて元気がないのを見るのは辛いですね。
すぐ元気になりますように。

キャラコちゃん!大丈夫??

寝顔もなんだか元気が無さそう・・・。心配です。
ダニ由来の病気なんですか?なんだか、うちも心配になって来ました。MIXだから丈夫!なんで油断してちゃ、いけませんよね。
キャラコちゃん、早く元気になってね!

ダニでそんなことになるんですか。ねている姿も
元気なさそうですね。うちのあたりもダニは多いので
フロントラインしてますが効き目が薄れてくると
毛の中を這ってるときがあります。
ワイルドピッグって何?野豚?そんなんが居るんですか?

キャラコちゃんがんばれ!

ダニの感染症は怖いものなのですね。
ヒートのストレスで再発なんて、キャラコちゃんかわいそう。がんばれ!お外に出るときにハーブオイルを薄めたものをつけてやると虫が少しは逃げるかも。ミントオイルはアブにきくらしいんですが、ダニにはなにがいいんだろう・・・

バンままさん

そうですね~同胎だから、似通った部分があるかもしれませんね。
まぁ今回のダニに関しては、環境によるものです…。
ジャングルを甘く見ていた私たちが悪かったんですね~。
バンちゃんは皮膚が弱いんですか?
うちも皮膚トラブルあったけど、原因はマイツでした。
アレルゲンが特定できるといいですね!

クロりんさん

同感です~~ダニ・ノミ・蚊は消えてほしいです!
こいつらが消えて、何か私たちが困ることってあるんですかね~?
ダニチェックは毎日してるけど、この感染症はたぶん以前から体内に潜伏して、完治してないんじゃないかと…(汗)
今回こそ、原因特定したいものです!

bimaままさん

応援ありがとうございます~。
普通に座ってるときも、左手を持ち上げてるんですよ…。痛々しくて(涙)
どうも痛む部分は肩らしいんですけど、骨には異常ないし。
ダニなんて、ダニなんてぇぇぇ。という気分です。

ごんのすけさん

前回、完治したものかと思ってたのに…またなんです。
ほんとになぜか、食欲だけはちゃんとあるのが不思議なくらい。
元気な時の方が、そっぽ向いて拒否したりして…。
わがまま言う元気もないってこと?

アクアシェルママさん

ありがとうございます!
そう、免疫なんですよね~きっと。がんばれ免疫!
早く元気に遊ばせてあげたいです~。

naocoさん

ええ…ヒートとドンピシャ同時に来たので、やっぱりストレスが関係してるんでしょうね。
ぐったりしてるのも、ヒートのせいかもしれないし~とか言って、
一生懸命いい方向に考えようとがんばってます。
検査の結果が1週間くらいで出るそうなので、何かにヒットしてますようにと…
ほんとに病原を特定して、一気にやっつけたいものです!

BPさん

ありがとうございます。
バディ君の足といい、辛そうにしているのは見てるこっちもつらいですね…。
今回こそは、完治目指してがんばります!

うずらみみさん

ダニ由来と言ってもまだあんまり広く知られてなくて、頻繁に出ない地区では
獣医さんでも知らなかったりするそうです。
日本ではどうなんでしょうね…?少なそうですよね。
うずちゃんは強そうだけど、まずはダニをつぶさないようにしてくださいね~。

akutoさん

ハイ、野豚…イノシシです。私もここ数日、目撃しちゃってます。
このあたりはダニが本当に多くて、しかもしぶといのか?
スポット薬をした直後でも普通についてたりします…(涙)
以前は、薬をしていれば安全だと思ってチェックもしていなかったので、その頃にやられたのかな~なんて思ってます。

こあらさん

ハーブオイルですか…。意外と、ナチュラル系の方が効くのかもしれませんね!
なんせ、毎月スポット薬をしていても、しつこくついてますからね~(怒)
最近は私が毎日チェックして駆除してたんですけど…
とにかく今は、病原の特定が成功することを祈るばかりです。
完治させてあげたいです!

かわいそうに!!

ダブルで苦しいね!かわいそうv-409
早くよくなれ!!お薬が効いて早く走れ回れるように
祈ってますv-398

ぷるぷるさん

ようやく出血は止まったみたいで、ストレスがひとつ減ったと思うとホッとします。
完治させるようにがんばります!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

