2017-05

スポンサーサイト

 

セカンド・ヒート

キャラコが、2度目のヒートに入りました。
今だいたい14ヶ月。初ヒートからはちょうど6ヶ月にあたります。

夜、床に小さな血痕を見つけて、私もHareもケガしてないし、もしかして…?と思ったら。
翌朝の散歩で、近所のチワワミックス:オレオ君♂と、彼のパピー2匹に遭遇。
そうしたら、パピーのうち1匹が♂で、その子とオレオ君の2♂がキャラコに必死でまとわりついちゃって、もう大変!

求婚

父優先

あの~、ちびわんこたち。うちのプリンセス、君たちにはデカすぎだから…。

それにしても、オレオ君はともかくあんな小さなパピーまでもが、生理中のキャラコに反応するとはびっくり。動物の生殖本能って、すごいなぁ。
パピーの方なんか、結局うちまでついて来ちゃって。(!)
キャラコをフェンスに入れた後、私が拾い上げて、おうちの手前まで運んでってあげました。

そういうわけで、しばらく散歩には出ません。
近所の雄犬たちが、キャラコが通るときにギャンギャン騒いだら迷惑かけちゃうし。
それよりうちの界隈は放し飼いが結構いるはずだし、いつもの散歩コースにはいなくても、ずいぶん遠くからでもヒートの雌犬を嗅ぎつけて来るって言うから。危険なのです。
幸いにもうちは庭で十分に運動させられるから、キャラコにとってはちょっと刺激の少ない生活になっちゃうけど…まあ大丈夫でしょう。
 

● COMMENT FORM ●

わんこって、大きさの自覚ないのかな~?!
オレオ君たちにはちょっとデカすぎるプリンセスですねv-239
キャラコちゃん、モテモテじゃんv-218
散歩のおあずけはちょっとかわいそうだけど...

キャラコちゃん モテモテですねぇ
お家までついてきちゃうなんて!!
ビッケもまりもヒート中にお散歩してても特にいつもと変わらず…
(ビッケは3年半ほど前 病気になったため とってしまいましたが…)
あら?うちの子たち魅力なしかしら?(笑)
お庭で十分運動ができるんですかぁ
良いですね!!

キャラコちゃん、モテモテで羨ましいわぁ。(≧∇≦)b
でも、ワンコのモテ期は要注意なので大変ですよね。
ルビーは全然モテなかったんですけど、先代犬が大モテな子で、
ヒートのときはノラ犬が我が家の前でお泊りしていました。(;・∀・)
そのために、先代犬がヒートになるとご近所さんにバレバレで、
「あら~~、ミッキーちゃん、ヒートなのぉ?」と言われて恥ずかしかったことがあります。
ワンコの嗅覚って、本当にすごいですよねぇ。。。(大汗)

まあ!モテすぎで大変!

野良犬、放し飼い、要注意ですね~。
うちもミミの時、大変でした。♂がいっぱい泊り込みで。
そんで、そのうち、2匹がなぜか家の庭で亡くなっていたり・・・。うちに来る途中で毒物を食していたらしいです。首輪が着いていたらしいですよ。私は留守にしていて見てませんが。放し飼いは本当に危険です!
その時の妊娠で生まれたのがチョコクロです。
今は、もう、そういう心配しなくていいんで、楽です。
キャラコちゃん、しばらくお庭で我慢だねe-263

随分と小さなプリンスたちで、キャラコちゃんのタイプでは、なかったようですね チワワと、シェパのMix って聞いたことないですもんね (笑) うちは、逆に、あの巨体で、メス犬に突進していかれたら、冗談じゃすまされないかな~と思い、春頃に、Chop してしまいました。 ごめんね~~って思いもありましたが、後々のことを考えたら、よかったのかな~ って思ってます。

プリンセスキャラコちゃん

「さすがわが妹!もてもてだね!」とかんすけが申しております^^ プリンスたちが小さすぎて、キャラコ姫を守れそうにないので、兄としてもこの縁談は反対しております。
かんすけは(あたりまえなんでしょうが)ヒート中の女の子と会ったことがありません。どんな反応しちゃうんでしょうね。

ごんのすけさん

ほんと、自覚ないんでしょうね~。
どう考えても、無理だし。人の助けを借りても…どうなんでしょうね(汗)
オレオ君は必死でぴょんぴょん跳ねてましたよ~(笑)

bimaままさん

おふたりに魅力がなかったのじゃなくて、周囲にフリーの雄犬がいなかったんでしょう!
今回遭遇した子たちは、ミニだからよかったけど…
大きいのがウロウロしてたら、笑い事じゃすまないですからね~(汗)

Kaoさん

ルビちゃんには、求婚者は現れませんでしたか…。いいことですけどね!
モテるのはいいけど、野良ちゃんにお泊りされちゃ困りますね~。
こういう時って、追い払おうとしてもしぶとく戻ってきそうですし。
キャラコの近辺も、十分気をつけまーす。

うずらみみさん

ミミちゃんの昔話、すごいですね~庭でお泊り。
しかも亡くなってたって…(汗)
ミミちゃんを取り合ってのケンカが原因じゃなくて、よかったと言うべきでしょうか…。
庭はフェンスで囲ってるので安心ですが、それでも目は放せませんよね~。

バンままさん

そう言われると、♀の飼い主は「気をつけなきゃ」ってわかってるからいいけど…。
FIXしてない♂の飼い主さんは、どこにヒート中の♀がいるかわからないし、突然走り出しちゃったら怖いですね(汗)
私もそうなったらとても抑えられないと思うし、ヒート中はかわいそうだけど監禁です!

こあらさん

お兄ちゃん、気にかけてくれてありがとう! とキャラコが言ってます。
えぇ…さすがにこの子たちは、ちょっとねぇ。よじ登られても困るので…(笑)
かんすけ君がヒート中の子に突進したら、きっと「あら、素敵な王子様!」と言って迎えてくれると思いますよ♪

セリフが全部おもしろすぎです・・・何度読んでも笑い転げちゃう!!!
この後プリンセスのハートを掴むプリンスが現れることはあるのでしょうか。
ウチの先代のシェパはspayしていなかったので、ヒートの時にはよくヨーキーの男の子が後ろ足やシッポにぶらさがっていました。色が同じだったので「シッポが2本」なんて言われたりしてました。(笑)
ウチの子のほうは全然気にせずそのまま歩いてたんだけど、蚊がとまってるくらいに思ってたのかなぁ。

キャラコちゃん、モテモテですね~(*^_^*)
本当、犬の嗅覚はスゴイです!リンも去勢する前、一度だけヒートの子の匂いを嗅ぎ取って遠くまで離れてしまった事ありましたもの~~。
キャラコちゃんに求婚する父も、息子も小さくてかわいい~

naocoさん

ぶらさがっちゃってましたか~(笑)
ミニミニ君たちも、相手の大きさ構わずに必死ですよね~。
親子で追っかけて来た時には感心しました。
キャラコも、「なんか群がってる…」ぐらいの感じで見下ろしてましたよ。
でもやっぱり気になるみたいで、全然散歩にならなくて…。
まだ1歳になったばっかりで、プリンス探しも何もないですけどね!

クロりんさん

あらーリン君、追っかけの経験ありなんですね!
相当の距離でもわかるとか、2Fからでも飛び降りるとかって話も聞きますよね。
FIXしちゃうと、もう全然気にもしなくなるんですか?
それじゃお向かいの♂犬くんは大丈夫かな。

白黒柄

全然大きさが違うのに、笑っちゃいました。
ちびちゃんたち、もしかしてジグより小さいんじゃないかなぁ?
オレオ君の白黒柄が気になりました。小型犬には珍しいですね。何の犬種とチワワのMIXですか?
以前母が飼っていた雑種犬(たぶんボーダーコリーが混ざっている)も牛柄なので、懐かしくなりました。

ヤンちゃん

父は同じくらい?ムスコ君の方は、ジグより小さかったよ。
チワワと、ジャックラッセルだっていう説もあるけど…不明みたい。
言われてみると、ボーダーコリーの柄に似てなくもない??

ネコサイズ

ボーダーコリーだと大きいから、やっぱジャックラッセルテリアでしょうか。
3日前に知人のイングリッシュコッカースパニエルちゃんが、チワワ×ミニチュアダックスmix君との間に赤ちゃんを産みました。まだ目も開いていないのですが、どんな感じに育つのか楽しみです。

ヤンちゃん

うわ~いいなぁパピー!
子犬たちって無条件にかわいいよね~。触りたいわー。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

