2017-10

スポンサーサイト

 

ベッド・チャレンジ!

キャラコのベッドは、私たちのベッドの足元。
ベッドって言っても、ただ単に古い布団を折りたたんだだけの寝床ですが。うちではその布団を「パピーベッド」と呼んでいます。

朝、目を覚ましてキャラコを見ると、たいていはこんな格好で寝てます…。

安眠ポーズ

ところでキャラコは、私たちのベッドルームで一緒に寝てるけど、ベッドに上がるのは禁止。
キャラコと一緒に寝てみたいな~なんて密かに思う私…。でもHareが絶対ダメだと言うので、リーダー命に従っている次第です。
キャラコも「ベッドは上がっちゃダメ」と理解してるみたいで、手はかけても上がっては来ない。
でも…時々、私たちを試すように飛び乗って来るんです。

昨夜がそうでした。
Hareはベッドに入っていて、私がキャラコと一緒にベッドルームに入って行ったら、トコトコと近づいて、そのままひょいっと飛び乗っちゃった!
「ノー! キャラコ、下りろ!」とHareが言ったら、かわいい顔してHareの足にマズルを乗せて、ぱたぱたとシッポを振ってみせるキャラコ。
まるで、「なんで怒ってるの? ここ居心地いいし、見て!あたしこんなにかわいいよ!」とでも言うように(笑)
私はベッドの横に立って見ていて、あんまりにもその様子がかわいくて、もうちょっとでキャラコの隣に添い寝しにいくとこでした。
で、Hareがキャラコを押しのけてベッドから下ろそうとしたら、大きなおしりをベッドに残そうと必死で抵抗して…。それがまた、めちゃくちゃかわいくて!
もう、私ひとりだったら絶対負けてた~。

結局、ベッドから無理矢理下ろされて、キャラコはすごすごと自分のパピーベッドへ。
それを見ていて私は思いました。
世の中には、ベッドは禁止にしようとしてたのに、こういうかわいさに負けて一緒に寝ちゃってる飼い主が、たくさんいるに違いない。私もHareがいなかったらきっと…。
 

● COMMENT FORM ●

かわいいですね~v-10キャラコちゃんv-266
イケナイと分かってるけども、試しちゃうみたいな(笑)
カイも室内で放すとベッドに乗っかる時もあって、
すぐ下ろされるんだけど、こっち見ながらピョンピョン、
ベッドの上で跳ねてるとつい怒るのを忘れて
カワイイと思っちまうのは親バカでしょ~かね(^◇^)
ダディーが心を鬼にして叱ったのには尊敬しますゎv-222
見習わなくちゃ(=^・^=)

かわいーーー!こんなカワイ子ちゃんに負けないなんて、ダディーすごい!私はすぐ負けちゃうな。叱らないといけない場面でも、甘えられて誤魔化されちゃってる私ですから。
それにしてもかわいい!添い寝したーい!

初コメです!

ブラウンバニーさんの葛藤すご~く分かります!私も我が子のかわいさに負けて一緒に寝ていた飼い主の一人です。笑v-286 でもあまりに布団に毛がついてしまうので今はロフトベットに変えてしまいました。
でも一緒の部屋で寝てることに変わりはないのでそれだけでも幸せ~v-344なんですけどね☆

うちのは、ベッドには、乗らないっていうか、恥ずかしながら、ジャンプできないんですよ~ (笑) だからセーフなんですけど、ときどき、ソファーに、よっこらしょって感じで、乗っかって、怒られてます。 おしりだけ残しての必死の抵抗してますね~やっぱり。
Hareさん、いいですね~ きちんと叱ってくれて。うちの主人は、あまり一貫性がないというか。。。。甘いですよ~~私の方が、怒ってばかりです。。。でも、やんちゃ坊主には、それくらいで丁度いいみたいです。

だめなんですよねえ・・・

一緒に寝るのは、犬と同列になってしまうからダメなんですよね。私も訓練士さんに「絶対だめ」と言われています。
私の寝床は猫がいるのでかんすけは入って来れませんが、かんすけのいる玄関で一緒にゴロゴロはしてしまいます。本当はダメなんですけどかわいいんですよね*^^*

添い寝か!

ベッドがだめなら、キャラコちゃんのハピーベッドで一緒に
寝ちゃはOKなんでしょうか?v-411
猫ちゃんは足元とか、顔の脇で寝てる子多いけど、キャラコ
ちゃんがベッドにいたら少し邪魔かな!(もっと大きくなるんだよね)
安眠ポーズなんて、お腹丸出しv-410安心しきってるのねv-426

naomiさん

カイ君はベッドの上で跳びはねるんですか~元気ですね!
キャラコは乗ったらすぐ、寝る体制に入りますよ(笑)
私はそれを見て「かわいい…」と思っちゃうので、それをわかってるんでしょうね~
隙を狙ってるっていうか、なんというか。
Hareも半分笑いながら怒ってるので、いつかは…と思ってまたチャレンジしにくるのかな。

うずらみみさん

HN統一ですね、了解しました♪
私も自分ひとりだったら、とっくに負けて毎晩一緒に寝てると思います(笑)
リーダーがいるから、しょうがなく怒るみたいな。
とにかく一度許しちゃうともうダメなんで、心を鬼にしてます!

Berry-mamaさん

初コメありがとうございます♪
やっぱり! かわいさに負けた方がいらっしゃった~(笑)
ベリー君かわいいから、負けるのわかりますよ~ギューして寝たい!
でも確かに、毛がつくという問題もありましたね…。
パピーベッドはいつも毛だらけです(汗)

バンままさん

バンちゃん飛び乗れませんか~でも都合いいかも(笑)
きっとそのソファーの光景と全く同じですよ!
うちはがんばって、ダメはダメで統一させようとしてるので、かわいくてもかわいそうでも叱ってます…笑いながらのこともありますが(笑)

こあらさん

同列になるから…そういう理由もあるんですね!
うちは単に、狭いから。ベッドを破壊されたら困るから。って感じです。
「一緒に寝たい」と言ってみたら「じゃあブラウンバニーがパピーベッドに行けばいい」と言われましたからね~(笑)

ぷるぷるさん

まさにそれ、パピーベッドでなら一緒に寝ていいって、言われました(笑)
でも一度、キャラコがカーペットの上で昼寝してる時に添い寝してみたら、
すぐに場所を変えられました…。まさか逃げられるなんて…(涙)
ジグはベッドで添い寝OKですよん。

分かります!その気持ち!!私は誘惑に負けた一人です(笑)
・・・・といってもリンは30分ほどで自分のマットに戻って行きますが。。。。(>_<)
本当はアカンのですよね~~~でも、可愛さに負けてしまいます(*^_^*)

クロりんさん

おおクロりんさん、あなたもでしたか~!
私は昼寝中のキャラコに添い寝してみたらすぐ逃げられましたが、リン君は30分滞在してくれたんですね(笑)
どうなんだろう、シェパは実際のところ一緒に寝たくはないんですかね~?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

