2017-10

スポンサーサイト

 

キッチンの定位置

キッチンの片隅に、キャラコのお気に入りスポットがあります。
キャビネットがL字になっていて、その隣の冷蔵庫が少し出っ張っているためにちょこっとできた、窪みスペース。
もっと小さかったパピー時代からのお気に入りスポットで、倍ぐらいに成長した今でも相変わらずの、キャラコの定位置。
どう見ても狭そうなんだけど…。自分が成長してることに気づいてないのかも?(汗)

狭いけど

私がキッチンに立っている時は、大抵ここできちきちになって寝そべってるキャラコ。
で、私があるものをナイフで切り始めると…。

この音は…

突然、頭を起こして私の方をじーっと見ます。
期待してます。なにかもらえるとわかってるみたい。

その“あるもの”とは…ニンジン!
生のニンジンが大好きで、切れ端をあげるとおいしそうにコリコリ音を立てて食べます。
どうやら「ニンジンを切る音」を覚えちゃってるみたいで…切り始めるとすっごい期待のこもった目で見つめられるので、あげずにはいられない。
キッチンで調理中に与えるものって、考えてみたらニンジンだけだ…。
 

● COMMENT FORM ●

猫ちゃんはこんな所好きだけど、ワンちゃんも好きなんですねv-238
狭くても、そこが定位置なんだ、かわいい~v-10
ニンジンが好きって...お馬さんみたい~♪

うふふ、この凹んだスペースが落ち着くんでしょうね~。
自分のサイズにはおかまいなしに、半ばむりやり?ハマってるキャラコちゃんがかわいい♪
自分では「ぴったりフィット☆」って思ってるのかもね。
ニンジンが切る音が分かるんですね~。
でも確かに、ウチも野菜を切り始めると「もらえるかも」って足元にやってきます。
考えたら私も、野菜だけはたまに調理中に切れ端をあげたりするので自然に覚えちゃうんでしょうね。

へーーー!

ニンジン生で食べるんだ!キャラコちゃんv-405
生は体に良くないんじゃないの?
ニンジン以外はほしがらないの??
何とも不思議v-411

ニンジン!?

食べるんですか?生で?へ~、うちなんてニンジンあげても「フン!」てされちゃいますよー。
それにしても、せまい所ではみだしちゃってるキャラコちゃん、かわいい!!

はじめまして♪突然失礼いたします。
私、ボーダーコリー2匹飼いのブログをやっておる者でございますが、
今日だけは、シェパードを記事にいたしました。
もしお暇がありましたら覗きに来て下さい。

うちも、私が台所に立つと、チャンスを逃すもんか、って感じで、足元でじーーっと伏せ状態。 いい子に伏せをすると何かもらえるかも、って期待があるので、視線は、私の手元に釘づけ状態。。もう、じゃまでじゃまで。 バンも、ニンジンも好きだけど、キュウリがもっと、好きみたいです。いい音たてて、あっという間に一本平らげちゃいます。。

ごんのすけさん

たしかに、猫も狭いところにすっぽり入ってますよね。
キャラコの場合…すっぽり入って…ない、のが笑えるけど。
ニンジン食べるところもかわいいですよ~。コリコリって。

naocoさん

ほんと、ムリヤリ入ってる感じで笑えます。
冷蔵庫のでっぱりに首があたって、ある意味フィットと言えるのかも(笑)
やっぱり野菜のおこぼれもらうシェパって、多いのかな?
ラナちゃんも音を聞きつけて来るんですね~。かわいい♪

ぷるぷるさん

ニンジンなんかは、生でOKって本にも書いてありました。
以前リンゴを試しにあげたら、口に入れてからボトッと落としたんです…。
リンゴ好きなシェパもいるのに、キャラコはイマイチみたい。

うずママさん

やっぱり犬にも好みがあるんですかね~。おもしろい。
うちはニンジン大好きだけど、リンゴは食べなかったし…。

mybabaさん

ご訪問ありがとうございます。
後で読ませていただきますね~。

バンままさん

そうそう、じーっと見てますよね!いつまでも。
バンちゃんはキュウリが好きなんですか~?
うちではキュウリを滅多に食べないので(なぜかというとHareが好きじゃないから。笑)試してみる機会もないなぁ…。
で、1本あげちゃうバンままさん、やさしいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

