2017-10

スポンサーサイト

 

噛まれてそして、円満解決

失敗しちゃった…。
例の怖い犬、飼い主と話ができる前にもう一度散歩に行ったところ、前回よりさらに激しくアタックしてきて、はずみで噛まれてしまった。私が。
危険なのがわかっててのこのこ散歩に行くなんて、バカじゃないかと思いますよね…。
私も迷ったんです。でも毎回必ず道路に出てくるわけでもないし、さっさと通り過ぎてしまえばいいかな~と思って行ったらこのザマ…。大反省。

それにしてもこういう犬って、こっちの態度なんか関係ないんですね。
キャラコのリーシュはすごく短くして持って、さっさと歩いてもうちょっとで通り過ぎる、今回は来なかった…と思った瞬間、背後からワンワン吠えて走ってきた。
相手させないようにそのまま歩き続けたら、追いつくと同時に攻撃してきて。

ジーンズだったから、直じゃないのがまだよかった。ジーンズは破れてないのに、それでもしっかり歯形がついて、鋭い2本の分は血もにじんでた…。
すぐに家に帰って消毒して、Hareに電話して。キャラコには庭で走らせてちょっと運動。

そしてやっと、飼い主と話ができました。
結果、犬がフリーになってしまっていたのは檻が壊れていた為で、意図的に放していた訳じゃないと判明。
話をしたのはその家のオーナー夫妻。Hareが、キャラコの散歩時に起きたトラブルを説明すると、びっくりして謝罪、ドクターは必要ないのかと心配してくれて。
問題の犬は息子さんが飼っているそうで、檻は修理中だしもう絶対フリーにはさせない、もし今後フリーにするようなことがあったら、この家では飼わせないと約束してくれました。

傷は浅いし自業自得な面もあるしで、大ごとにするつもりはなかったから、十分な結果です。
私はとにかく、その犬をフリーにしないという約束が欲しかった。
道路から家まではちょっと離れているから、フリーじゃなければ大丈夫。
うちの犬とケンカするから、だけじゃなく…私が噛まれたことで、より真剣に対応してくれることになったし。OKとしよう。

今回のことで、私自身いい勉強になりました。
自分だけじゃなくキャラコを危険にさらさないよう、そして逆にキャラコが人を傷つけるようなことがないように、気をひきしめたいと思います。

さんぽー

お散歩は常に、楽しいものじゃないとね~。
 

● COMMENT FORM ●

大丈夫ですか?傷

でも、故意ではなかったんですね。話ができた事は良かったですが、あぶない目に遭いましたねー。やはり放し飼いは本当に危険ですね。
キャラコちゃん、今度は安心して、散歩できるねv-218
リンク(ブックマーク)に載せてもいいですか?キャラコちゃん、とてもお気に入りなので・・・

ありゃ~v-12大変でしたね。
キズは大丈夫ですか?
そんなにひどいことにならなかったから良かったですね...
これからは安心してお散歩できるかな♪

大丈夫ですかv-236
噛まれた傷は痛いでしょーが、相手の方が
理解ある人でよかったですねv-218
以前、カイが噛まれた事ありましたが
謝りもせず、そそくさと走り去っていった人もいましたよ。
もちろんノーリードでしたね~(ーー;)
リードない人=モラルのない人と勝手に思って
警戒するよーになりましたけど。
何かあってからでは、確実にシェパの方が不利。
散歩は楽しくなくちゃーネ(^^♪
傷はやく良くなるといいですね(^◇^)

なんですと!噛まれた!!

大丈夫!本当に。。。。v-405
ちゃんとお医者さんへ行ってください!!
お家で消毒だけじゃだめだよ!!
菌は思わぬところから入るからv-399
やはり心配してたことが現実になっちゃって、怖くなかったv-390
キャラコちゃんが襲われなくて、不幸中の幸い(ではないか。。。)!
起こったことは、引き返せないから、今後の噛んだ犬の家が本当に約束を守るかどうか確認してくださいね!
遠くから心配してまーすv-398

うずママさん

ご心配ありがとうございます。
幸いにも傷は浅かったので、順調に回復中です。
明日は私が散歩させる日なので、安心して行ってきま~す♪
リンク、ぜひどうぞ~。こっちでも貼らせてもらいますね!

ごんのすけさん

ご心配ありがとうございます。
ジーンズでよかったです…っていっつもジーンズなんだけど。(笑)
もう絶対フリーにはしないと約束してくれたので、散歩も安心して行けます!
今朝はHareに行ってもらって、出てこないのを確認しました♪

naomiさん

ご心配ありがとうございます。
傷はちょびっと痛いですが、私のジーンズはいた足じゃなくてキャラコが直に噛まれてたら…と思うと、私でよかったです。
しかしカイ君を噛んだ犬の飼い主、ひどい人ですね~。
見てたんなら、最低でもひと言あってしかるべきだと思います!
今回私は、誠心誠意の謝罪と約束が得られたので…まぁよかったです♪

ぷるぷるさん

ご心配ありがとうございます。
でもほんとに、不幸中の幸いですよ~。私はジーンズはいてたからよかったけど、これがキャラコの皮膚だったら…。怖い!
今朝はHareが散歩に行って、私は自分ちの前で遠くから観察してました。
あの犬は出てこなかったので、ちゃんとつないでくれてるみたいです。ホッ。

タイトルで「噛まれて」を見て「えええっ」
でも「円満解決」と書いてあって「???」
・・・読んでみて「ホッ」でした(^^;
ちゃんと話の通じる相手の方でよかったですね。
それに、ブラウンバニーさんには申し訳ないけどもしキャラコちゃんが噛まれてたら、他の犬に対してトラウマにもなっちゃいますよね。(傷が軽かったから言えることですが)
ドキドキしたけどひとまずほっとしました。
でも噛まれた跡って意外と腫れたりしますから、お大事にしてくださいね。
頭の中が「さんぽ」でいっぱいのキャラコちゃんの姿が平和で幸せだわ~♪

ありがとうございまーすv-238

その犬が突進してきたとき、怖かったでしょうね~ でも、大事に至らず何よりでしたね。 しかも理解のあるお家の方のようで、よかったよかった。こちらの、問題児ピットブルの飼い主は、犬と同じで、ちょっと怖そうな人たちなんですよ~ また何か問題があったら、先に警察に連絡しよ~って思ってます。

naocoさん

ご心配ありがとうございます。
ほんとに、噛まれたのが私でよかったと思ってます!
傷ももうカサブタになってきたし、順調に治ってきてます。
今日は私が散歩に行ったけど、わんこたちは道路に出てきませんでした♪
これでほんとに、安心して通りを歩けます。

バンままさん

ご心配ありがとうございます。
ワンワン聞こえてきた時は、「ひぇ~来ちゃった!」ってドキドキしました。
でもその後はもう混乱の中に…。なんか痛いな、と思ってジーンズめくってみたら傷が。(汗)
私の場合は飼い主と交流があったからよかったですが、怖そうな相手ならポリスですね~。

ブラウンバニーさん、噛まれた所大丈夫ですか~~(*_*)
4匹も放れててそれに気づかんって。。。怖いなぁ~~。
しかも、ピットブルに襲われたなんて。。。。。。
円満解決できてよかったですが、ブラウンバニーさん良いヒトだな~。。。日本でも最近はちょっと噛まれただけで慰謝料要求する人もいるのに~~

クロりんさん

ご心配ありがとうございます。
傷はもうカサブタになってるので、大丈夫です~。
まぁ…怒るとこですけどね、ご近所さんだし仲良くしていきたいので。
でも後日、お詫びにとランの花とお菓子をいただきましたよ~♪
そしてその後の散歩はすっかり快適です!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

