2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ガジガジしていいもの

パピーというのは、そこらにあるものを手当たり次第にかじるものらしい。
躾け本を読んでも、歯の生育の為にかじる行為は必要であるゆえ、かじるのを止めさせるのではなく、かじる対象を制限すること、と書いてある。

というわけで、もちろん、キャラコがうちに来る前に準備した。
骨の形をしたゴム製のおもちゃと、骨に似た形のコング。
キャラコが靴とか家具とかをかじりだすと、すぐに止めさせておもちゃをかじらせる。何度も何度も繰り返し「No!これをかじりなさい」とやるんだけど、ガジガジ‥‥ポイッ。
そうこうするうちに、キャラコは自分で「ガジガジしたいもの」を見つけてきた。庭から。

木のスティック‥‥。
犬によくない成分なんか含まれてないの? と心配もしたけど、スティックをかじりだすと一心不乱でガジガジガジガジし続けるキャラコ。
野ウサギが「まぁ大丈夫だよ」と言うから、それがキャラコの「ガジガジしていいもの」ということになった。

わざわざ買ってきたおもちゃには目もくれず、庭から木切れを拾ってくるとは。
やっぱり自然素材が一番ってこと?

cali4
 

● COMMENT FORM ●

ブログ開設オメデトウ

ハロー 今日(10/24)お母さん宅に行って絵葉書見た
しばし二人で思い出話に花が咲いた
早速帰ってPCをon どれどれ 何々 ふむふむ と最初から読む
んーむ 二人と2匹家族で楽しくやっている様と 時間がゆっくりと流れて行く様子が写真と文面から ありありと伝わって来る
幸福の風が やっと今日ワシの所に届いた 此処に居ながら ハワイの事(生活 環境 天気等)を教えて貰えるとは 有難いことだ
これからも 楽しく読ませてちょうだいや
先ずは 挨拶まで

 

ありがとうございます

お兄さん、お久しぶりです!お元気ですか?
ブログ読んでもらえて嬉しいです~。けっこうしょうもないこと書いてますけど、
暇つぶしにでも‥‥ぜひ読み続けてくださいませ。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。