2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ネコは上、イヌは下。

犬が猫を追いかける。 → 猫は高いところへ逃げる。
これ、基本ですよね。うちもそうです。

キャラコが届かない、高い場所…。いろいろありますが、今日はここ。
ジグ、余裕で毛づくろいなんかしちゃってるし。

アンタは下

いや、ジグ。あんたも乗っちゃダメだから。
ダイニングテーブルに乗るなって、いつも怒られてるくせに~(笑)

(って言いながら、ついつい叱る前に写真を撮ってしまう私もいけない。汗)

ずるい

あたしものりたい

このテーブルは、キャラコにとって、手をかけるのは簡単な高さ。
でも、それをやると私たちにこっぴどく叱られるから、こうやって下でガマンしてます。
ジグはちっちゃいんだから、こういう有利な点もないとね~。
 

● COMMENT FORM ●

キャラコちゃん、賢いですね。下で我慢してるなんてv-218
ジグちゃんはジグちゃんで、ここなら安全ってことを知ってる...
ま、ちょっとくらいは許してあげましょ(笑)

上目づかいで!

きゃらこちゃんの上目づかいがね。。。。v-411 
乗ったら、怒られるよーって目で言ってる!ジグちゃんは、
大丈夫なんだもん!へへみたいなv-410
二人の攻防はまだまだ続くねv-426

我慢出来てるキャラコちゃんいい子ね!
うふふ、ちょっと悔しそうな上目使いが可愛い。

ごんのすけさん

そうなんですよ~。
キャラコから逃げてるってことを考慮すると、頭ごなしに叱れなくて…。
ついつい甘くなってしまうんですよね(汗)

ぷるぷるさん

ジグは絶対、私の心を読んでるな~って思います!
「だって~妹が襲って来るんだもん!」みたいなね。
しょうがない子です(笑)

フォルままさん

ジグに迫りたい気持ちと、叱られるって気持ちの葛藤ですね(笑)
今回はなんとか、とどまったみたいです。
下からジトーッとジグを見てました。

高いところ

縦方向に軽やかに行かれるのは猫の特権ですね。
ネコが上に逃げるとかんすけは負いきれなくて悔しいのか、すぐに吠えます。見失うことも多くてきょろきょろしている姿が間抜けでかわいいです(←親ばか)。
ネコは高いところ好きですけど、犬も好きなんでしょうか。先日お出かけしたとき、たまにはケージにいれないで寝てみようと、リビングのソファーで私が寝てたら、いつの間にかかんすけ、机の上で寝てたんですよね・・・・はて?

こあらさん

わかりますーきょろきょろ探す姿、かわいいですよね~。
特に、目がきょろきょろしてるところが。(笑)
かんすけ君、机の上で寝てたんですか?おもしろーい。
たまには、こあらさんを見下ろす位置にいたかったとか??


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。