2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

番犬のオシゴト

キャラコがまだ幼かった頃は、いつになったら番犬らしくなるのか? と、正直その適性を疑わしく思っていた私。(その頃の記事はこちら
「1歳くらいから、自然と番犬の性質が出てくるよ」というHareの言葉通り、最近すっかり番犬らしくなってきました。
車がドライブウェイに乗り込んできたり、人が敷地に入ってきたりすると、しっかり家の中からでも吠えてます。頼もしい♪

さて今日は、そんなキャラコの番犬ぶりを少しばかりお見せします。

ジャングルの方から、何かのニオイを嗅ぎつけたキャラコ。
イノシシか? マングースか?? 野良猫か???
吠えながら、全速力でフェンス脇へ!

右でワフ

フェンスに沿って、パトロール!
吠えに唸りも入って、シッポは立ってます!

左でワフ

後方確認!
自分の仕事ぶりをちゃんと見てもらってるか、必ずこうやって確認(笑)

グッジョブ!

ほめてあげると、ますます張り切ってもうひと吠え!
大迫力の威嚇吠えに、ほれぼれする今日この頃…。しっかり守ってもらえそう♪
 

● COMMENT FORM ●

キャラコちゃん、Good Jobv-218
さすがシェパ、かしこいね~♪
振り返って確認するところが、なんともかわいいv-238
しっかり守ってもらえそうだねv-220

頼もしい!!

確認で振り返ってるv-411
そろそろ大人の仲間入りですかねv-410

ごんのすけさん

本気で、「このままずっとイノシシ専門…?」と心配してたので、
最近の成長ぶりには驚かされます。
番犬の貫禄がついてきました!

ぷるぷるさん

そうですねーもう1歳だし。いつまでもパピーじゃないのかな~。(ちょっと寂しい…)
でもこれからは、私を守る番犬になるのだ!

いい子だなあ

おかあさん 見つけたよ! って言ってるんでしょうか^^
かんすけは最近夜になると変な吠え方をするので叱っていたら、どうやら外にタヌキがきていたらしく・・・叱って悪いことしたなあと飼い主反省中です。

こあらさん

こっちがイノシシなら、そっちはタヌキですか(笑)
かんすけ君もしっかり番犬してますね!
キャラコはが振り向くのは、見つけたよ!っていうより、働いてるのちゃんと見てくれてる?ってアピールしてる感じです。かわいいです。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。