2017-08

スポンサーサイト

 

ハッピー・パピー・スメル

うちは、飼い主の方針(怠慢とも言う)で、キャラコを洗うことは滅多にありません。
でも不思議と、臭くない。
Hareはジャーマンシェパードのニオイが大好きみたいで、しょっちゅうキャラコの体に顔をうずめて 「おまえはいい匂いだ~」 なんてやってます…。
最近では私も、「犬臭い」のか「シェパのいい匂い」なのか、よくわからなくなってきた。
洗脳されてるのかも…(汗)

ところでそんなキャラコのニオイが、特に強くなる時があります。
それはたとえば…

こんなときとか…

こーんなときに…

顔を近づけなくても漂ってくる、独特のニオイ。
表現するなら、“香ばしい”ニオイ…?
シェパードが嬉しい時、ハッピーな時に強くなるニオイなので、うちでは「ハッピー・パピー・スメル」と呼んでます。

幸せのバロメーター、ハッピー・パピー・スメル♪

ただし…これをいい匂いだと思うのは、単に私たちの親バカのせいかもしれないな~。
他の人に嗅いでもらって、「洗ってあげたら?」って言われたらどうしよう(汗)
 

● COMMENT FORM ●

へ~幸せな時に出す匂いってのがあるのですかぁ。。。。知らんかった。。あんまり匂いを気にしたことがないので、、、、私も匂いはマヒしちゃってると思います(笑)
リンを洗うのは、毛に油が回って来たな~って思ったら洗います。1ヶ月~2ヶ月に1回位です。。。実家に連れて行ったら兄に臭いから洗ったれ!と言われるからでもあります(>_<)

嬉しい時に出る匂いってあるんだ~。
それってシェパ独特の匂い?
うちも猫ちゃんの匂いが家にしみついてるんじゃないかと、
友達が来る時なんかちょっと気を使ってました(汗)
自分たちはもう麻痺してるんですよね...

嗅いで見たいですね

犬を飼っていなかったときは、犬の匂いって苦手でしたが、今は私もかんすけのもふもふに顔うずめてにおい嗅いだりしています。慣れちゃうもんですね。この間、玄関のじゅうたんを取り替えたんですが、古いほうのじゅうたんはけっこう獣くさくなってました。なんでかんすけがいるときはきにならないのかなあ・・

実は私も犬をめったに洗わない派です(というかただのずぼら)
そしてHEREさんと同じでしょっちゅう犬の毛の中に顔をうずめては「いい匂い~♪」とうっとりしています。
特に後ろ頭とか肩のへんを嗅ぐことが多いかな。
母などは「ええ~!臭いじゃない!」と言いますが、私は「ウチの子は体臭がないんですっ。お日様の匂いがするのっ!」と言い張っています。
でも、こういう格好の時に特にハッピー・スメルがするというのは、全然気がつきませんでした。
今度気をつけてみようっと。

ブラウンバニーさんへ

アロハ~。
先ほどは遊びに来てコメントしてくださってありがとうございました!!
キャラコちゃん、かわいい!!
こんなに大きな体でのびとかされるとたまらなく可愛いですね。
私は小さい頃、シェパードが飼いたいと母にねだっていたそうです。
大きなワンチャンが好きなんですが、日本は狭くて・・・。
ハワイならいいですよね~。
私もそのにおい、わかります!
Goodですよね~。
あと、肉球のこうばしいにおいもいいですよね~。
また、遊びに来ます!
あっ、リンク貼らせて頂いてもいいですか??

きっとよその犬だったら、臭~い、って思っちゃうかもしれないけど、自分ちの子は、いい匂いになっちゃうんですね~ わたしの究極の Relaxation の一つは、うちのデカパピーを枕にしての、お昼寝タイムです! やはり、あの匂いが気持ちを落ち着かせてくれてるのかもしれませんね~ さすがに3週間以上たつと、「う~ん、ちょっと臭いぞ、バンちゃん」 って、洗っちゃってますが。。。ハッピースメル、私も注意してみます。。。気が付きませんでした。。。

へえー!!

犬は、田舎にいた柴犬しか知らないけど、犬独特の野生の匂いが
しました(香ばしくない)v-409
キャラコちゃんは太陽の匂いかな?
香ばしい=太陽 とインプットされてますv-410
会えた時にかいでみたいわーv-426

クロりんさん

毛に油…。あ~なんとなく、感覚わかります(笑)
幸せな時にっていうのは、私たちが勝手にそう思ってるんですけど。
でも状況的にも、そんな感じです。
毎日一緒に家の中にいたら、匂いマヒしますよね~。

ごんのすけさん

シェパ独特なんですかね~?
他の犬種と暮らしたことがないので、わからないです(汗)
うちなんか猫もいるから、ほんとはすごく臭いのかも…。
しかも私の体にも、ニオイついてるかも??

こあらさん

じゅうたん…。染み付いてるでしょうね~。うちも。
ハッ!しかも今のじゅうたん、トイレトレーニング中に数々の
アクシデントを乗り越えてるから…(汗汗)
張り替えたいなぁ~。

naocoさん

「うちの子は臭くない」ですよね~!
でも自分でも時々、こんなに長い間洗ってないのに…おかしい。
とか思ったりします。
やっぱりニオイに対する感覚が、麻痺してるのかな~。

アロハさん

肉球ですか~?それは嗅いでみたことなかったです。
早速、後でキャラコの飼いでみますね!
(変なモノ踏んでなきゃいいですけど…。笑)
リンク貼っていただけるんですか~ありがとうございます~
シェパの方でもハワイの方でも、ご自由にどうぞ♪

バンままさん

えぇ~バンちゃんは、枕になってくれるんですか~?
それは、かなりうらやましいです!キャラコはダメだなぁ。
以前、添い寝しようとしたら、すーっと逃げられました…(涙)
私も飼い始める前だったら、「臭い!」って言ったかもですね。

ぷるぷるさん

太陽の匂い…そうかも。
そう言われると、干した後の布団の匂いに似てるかもしれません!
でもほんとはただの野生のニオイだったら、悲しいな~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

