2017-06

スポンサーサイト

 

吸血鬼ハンターな私…

キャラコの長引いた体調不良。
ドクターから「ダニ由来の感染症」の診断を受けてから、ダニに対して超・敏感な私です。

うちではずっと、K9-Advantixというスポット薬を使用してます。
そのために、すっかり油断していたわけですが…ジャングル暮らしは甘くなかった。
改めてキャラコの体を入念にチェックしてみると、いるぅ~憎きマダニが!
大ショックでした…(泣)

それからというもの、暇さえあればマダニ狩り。
しかしキャラコは毛がふさふさと長いので、チェックも大変。

 ①ひたすら体をまさぐって、指で探す
 ②毛を少しずつかきわけて、目で探す

この2本立てで狩っているわけですが、いつまでたっても獲物ゼロにならない…。(汗)
前日しっかりチェックしたはずのおなかに、でっかいのがついてるのを発見したりすると、ほんとにもう、力抜けます。
それでもがんばる。かわいいキャラコの血は吸わせないっ。

地道な作業…

ブラッシングは、続けると嫌がってブラシに噛み付こうとする時もあるけど、手はいいみたい。すっかりされるがまま。
たまに寝そうになってるので、どうやら気持ちいいらしい…。

顔の横のふわ毛をなでつけてみたら、違う犬種になった。

前髪!?

これぐらい遊ばせてよ~。毎日根気よくチェックしてあげてんだから。

それにしても大変。
ダニセンサーとかあったらいいのにな~。バーコード読み取り器みたいなので、ダニがいるところで「ピピッ」て鳴るの…。
 

● COMMENT FORM ●

やっぱり、いたか!

キャラコちゃん、毛がながいから大変だよねv-409
やっぱりいたんだ、ダニ君!!
会社の空調機からたまにダニが降ってきます!キャーでしょv-404
なんだか、キャラコちゃん目がとろとろになってるv-411
やはりママの手でなでなでされたら、いいんだろうなあv-426

ぷるぷるさん

やっぱりいました…。かわいくないダニに、君なんてつけちゃだめですー。
しかし天から降ってくるのはすご~く嫌ですねぇ。
どうもこのハンティング作業が、マッサージみたいで気持ちいいらしくて。
嫌がられるよりいいですけどね(笑)

ダニセンサー、欲しいですね!!
「ピピッ」と鳴ったらイヤだけど、ちょっと嬉しいかも。(変?)
やっぱりブラシより手探りのほうが発見率高いような気がします。
うっとりまったりなキャラコちゃんの表情がたまらん♪

まだに・・・・

かんすけもこのあいだダニーのお世話になりましたよ・・・
見つけるといやになりますよね。かんすけの場合は里帰りのときだと思うので次回の里帰りは細心の注意を払います!
園芸のところにダニの殺虫剤とかあったような。それでお庭だけでも駆除したほうがいいかもしれないですね

ダニが原因なんですか~薬塗っててもダメなんて。。。。。
手と目でチェックなんて大変や~。。。本当ダニ。ノミチェッカーってあればいいのに!!

キャラコちゃんの、耳の後ろ、ふっさふっさですね~。 バンも、やはりダニ、どこからか、くっつけて来ます。 フロントラインとかちゃんとつけてるのに、いやですよね~ 完璧に予防するのは、無理みたいですね。この前の皮膚病もダニが原因だったかもしれません。おかげさまで、今は良くなりました。 キャラコちゃんのために、ハンティング作業、がんばって下さい。ジャングルにはいっぱい潜んでいそうですから。。。

naocoさん

確かに…ダニ発見したときって、もちろん嫌なんだけど、
発見の喜びもありますね~「しとめた!」って(笑)
キャラコ気持ちよさそうでしょ~。
いつもこんな感じでほえーっとしてます。

こあらさん

実は、庭用の散布薬を注文してみました…。
散歩でどうしてもジャングルや草むらに近づくので、
無駄な抵抗な気もするんですけどね~。
結局、ハンドハンティングが一番なのかもしれません。

クロりんさん

そうなんですよー。薬を信じて油断してたら、このザマです(泣)
自然たっぷりなのも、良し悪しですねー。

バンままさん

このふわ毛、手触りもいいですよ~♪
でも柔らかすぎて、すぐ毛玉になっちゃうのが難点です。
ダニは逞しいですよね~。薬なんてへっちゃらなのでしょうか?
ここに住んでる限り、毎日のハンティングは日課になりそうです…。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

