2017-04

スポンサーサイト

 

寝たきりのワケ

相変わらず、びっこひきのキャラコです。
もう熱はないみたいだけど、元気はありません…。寝たきり。
ドクターの指示は「安静に」だから寝たきりでいいわけなんですが、見ている私は気持ちが沈んでしまいます。
ぐったりしている理由を考えてみると、

 ①足が痛くて思い通りに動けないのが悲しい
 ②実は全身に痛みがある
 ③飲んでいる薬の副作用でだるい
 ④自分がつらい時にダディが仕事で家にいないので悲しい

…などなど、身体面と精神面で色々と可能性があるわけです。
「どうして元気ないの?」と聞いて答えてくれればいいのに…。ほんとにもどかしい!

そして、キャラコがこんな状態の時に仕事に行かなきゃならないHareも、相当もどかしい思いと不安を抱えているのは間違いなくて。
仕事先から、何度も電話があるんです。
「キャラコはどうしてる?」ぐらいはいいんだけど…。
「ネットで色々読んでたんだけど、最悪の場合死ぬ可能性もあるとか書いてあるんだ…」なんて、暗い声で言うのはやめて!!
そんな怖ろしいこと聞いた後で寝たきりキャラコを見ていたら、ついつい泣いてしまったじゃないか~(涙)

気を取り直して、とにかく寝る→回復するんだ、と自分に言い聞かせていた私。
キャラコはずーっと寝ていて、痛む右手が時々ぴくぴくと動いていた…。

c4

そんな寝たきりキャラコ、夜Hareが帰ってくると、耳ペッタンコにしてひーひー言いながら飛びつきまくりでした。
④が有力かも…?
 

● COMMENT FORM ●

早くよくなりますように

キャラコちゃん、心配ですが、熱はひいて良かったですね。。。寝たきりでも飛び跳ねてHareさんをお出迎えするなんて、キャラコちゃん(TT)泣かせます。Hareさん,ブラウンバニーさんとキャラコちゃん皆がハッピーな日がすぐにきますように。。。

元気なく寝たきりの子を見てると、ほんとツライですよね。
これ読んでるだけでも色々思い出したりして涙出てきます...
でも、 Hareさんに飛びつくだけの元気があれば大丈夫v-220
早く走れ回れる日がきますようにv-238

お大事に

こんなとき、本当に 「人間の言葉をしゃべってくれたら・・・」 と切に思いますよね。
どこが痛いのか、何が辛いのか、どうして欲しいのか・・・。
逆に私達が犬語をしゃべれるようになればいいんだろうか、とか
真剣に考えます。
元気のないキャラコちゃんの姿を見ると、本当に涙が出てきます。
早く良くなってくださいね。

じっとしてて、と言っても動いてるのが普通な年頃のに、寝たきりなんてどうしちゃったの??
あんよがまだ痛いの?それともさみしくて落ち込んでるの?
本当に心配で涙出ちゃいますよね(T_T)
でもHereさんに飛びつきまくり、というのを読んでちょっと安心しました。
昔ウチで飼ってた犬が熱を出した時は、いつもなら飛び跳ねて喜ぶ犬が弱々しくシッポをパタパタと振るだけで起き上がらなかったことがありましたもの。
きっと少しずつ良くなりますよね。
明日はもっと元気になっていますように。

心配ですね。

キャラコちゃん、どうしたんでしょ?
元気がないのは心配ですね。
意を決して、1,2ヶ月ほど前から卵ごはん食べまくりのBPでした。

Summerさん

ご心配ありがとうございます。
熱があった時は、元気がないだけじゃなく本当につらそうだったので
それが治まっただけでもほっとしました。
早く回復の報告したいです~!

ごんのすけさん

ご心配ありがとうございます。
ついつい余計なことを想像してしまうのがいけないんですよね。
私たちがポジティブに接してあげないと…。
早く回復の報告したいです~!

Kaoさん

ご心配ありがとうございます。
犬語、習得したいですね~ほんとに!
せめてどこがどう普通じゃないのかだけでも知りたい…。
早く回復の報告したいです~!

naocoさん

ご心配ありがとうございます。
いつもの元気キャラコとのギャップが、余計につらいですね~。
お出迎えで飛びつけてるうちはまだ大丈夫かと、ちょっぴり安心しましたが。
早く回復の報告したいです~!

BPさん

ご心配ありがとうございます。
びっこひきよりも、元気がないのがこっちとしても辛いです…。
BPさんは卵ごはん食べまくりですか!
“意を決して”ですよね~。割ったらすぐに食べてくださいね!

お大事になさってくださいね

元気がないのが心配ですね。言葉がわかればもっと若ってあげられるのにって本当に思いますよね。
かんすけも1歳にならない頃原因不明の左足びっこ、ありましたよ。病院でレントゲンいっぱい取ってもらって、結果は異常なし。原因が特定できないことのほうが心配になりますよね。先生がいうには「汎骨炎じゃないかな?」だったです。人間でいう成長痛。大型犬は急激に成長するので骨や関節が痛くなることがあるのだとか。弱い痛み止めを飲んで2日安静、あとは軽いお散歩をして5日で治りました。キャラコちゃんもきっと大丈夫ですよ^^

お兄ちゃんも心配してます。。。

ブラウンバニーさん、こんにちは。この前連絡した、キャラコちゃんのお兄ちゃん犬、バンのままです。キャラコちゃん。心配ですね。少しは良くなっていますか?バン、共々、回復するように祈っております。兄妹、病気になるのも同じ時期なのか、こちらは、今、皮膚病の薬を服用してて、副作用のせいか、やはり、一日ほとんど寝ているんです。 でも、やっぱりキャラコちゃんと、同じようなポーズで寝ているんですよ。うちのは、きっと、「痒いよ~ママ」って言ってるんでしょうけど。。。 お大事に。

こあらさん

ご心配ありがとうございます。
かんすけ君は5日で治りましたか~。たくましい!
私たちも、成長痛だったらいいなぁと思ってたんですけどね~。
でも、よくなってきたみたいです!

バンままさん

ご心配ありがとうございます。
バンお兄ちゃんも通院中だったんですね~。
強い薬は効き目も副作用も強そうで、かわいそうですよね。
こちらからも、早く良くなりますように!
記事楽しみにしていてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

